2016.03.25

話題の新感覚エンターテインメント! 体験型謎解きゲーム!

nazo-ic

みなさんは巷で話題の「体験型謎解きゲーム」を知っていますか? 野球場、遊園地、競馬場―あらゆる空間を舞台に物語をつけ、数人で協力しあって謎や暗号を解き、その物語を進める体験型のエンターテインメント。人気イベントともなると、チケットは即完売してしまうこともあるほどの人気ぶりなんです! 仙臺いろはではそんな大人気の「体験型謎解きゲーム」を4月16・17日の「仙台放送まつり」で実施しちゃうんです!

まずはイベントの参加者が体験するストーリーを動画でチェック!

▼あらすじ
あなたは、毎月最終金曜日に放送している『仙臺いろは増刊号』のスタッフです。放送前夜、大切なVTRが何者かに書き換えられていることに気づきました。果たして犯人は誰なのか?もしや番組の出演者が関わっているのか?仙台放送(勾当台公園)や犯人の家に散りばめられた謎や暗号を解き明かし、マスターテープを奪還してください!

nazo-04

イベント参加はなんと無料!

会場は4月16日(土)・17日(日)に「仙台放送まつり2016 仙台万博」が開催される「勾当台公園」と、愛宕上杉通にある野村不動産の「仙台プラウドサロン」。謎解きゲームは勾当台公園からスタートするので、まずは勾当台公園にある「仙臺いろはブース」にて受付を済ませよう!

▼イベント詳細
野村不動産Presents 仙臺いろは増刊号・消えたマスターテープの謎
日時:4月16日(土)・17日(日) 10:00~17:30(※最終受付16:00)
会場:①勾当台公園(仙台放送まつり会場内仙臺いろはブース)②野村不動産 仙台プラウドサロン
参加費:無料

練習問題をやってみよう!

イベント会場には様々な謎や暗号があるぞ。本番前に練習問題を2問準備したのでチャレンジしてみよう!これが解けたならイベントもきっと楽しめるはず!頭を柔らかくして考えてみて。どちらの問題もある言葉になるよ。

nazo-02
※答えはこのページの一番下にあります。

nazo-03

※答え 練習問題①:やきゅう 練習問題②:ラクガキ

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする