仙台いいね!千本ノック@泉中央

nok_14-main

仙台の「いいね!」と思う情報を野球の「ノック」風にビシバシ紹介するコーナー。今回は仙台市、北の副都心。ベガルタ仙台のホームスタジアムや大型商業施設などのメジャーどころから、知る人ぞ知るマニアックなお店までをご紹介!女性に優しいお店から、夏本番を待ちきれない情報までを14連発でお届け!

nok-yahoo-banner
番組内の人気コーナー「仙台いいね!千本ノック」で紹介された店舗やスポットを「Yahoo!地図」アプリから検索可能になりました!
さらに、「仙台いいね!千本ノック」の動画を無料動画「GYAO!」で配信!
気になるスポットを地図と動画で今すぐチェック!

VTRで紹介したお店

  • 杜のこんだて 鐘崎

    nok_14-01

    かまぼこの鐘崎”が長年培ってきたすり身の技をベースに、地元の食材や旬の海の幸・山の幸を組み合わせた、おいしくて体に優しい和総菜のお店。とうもろこし揚げや玉ねぎ揚げベーコンロールなど見た目にもキャッチーで楽しいお惣菜は要チェックです!

    仙台市泉区泉中央1-4-1 セルバ1階
    022-725-8151
    http://www.kanezaki.co.jp/shop/m-kondate.html
    動画をチェック!

  • あゆ川

    nok_14-02

    鮎川浜の新鮮な食材を楽しめる小料理屋。実はボリューム満点のランチも人気なんです!今回紹介したのは「鮭フライ定食」。サクサクのころもに包まれた鮭が3枚も楽しめて、なんと価格は¥700!ご主人のご実家が宮城の銀鮭を養殖しているということで、安くておいしい定食を実現できているそうです。

    仙台市泉区泉中央1-13-2
    022-218-1664
    動画をチェック!

  • 田中んちパート2

    nok_14-03

    うまい棒が箸置き、店内に飾られたメニュの中になぜかスタッフさんの名前があったり「気になる」がいっぱいの居酒屋。今回紹介したのは「アジの10秒揚げ」その名の通り、塩でしめた味を10秒だけサッと揚げるメニューなのですが、そとはフライ、中はお刺身という2つの食感を楽しめてしまうんです!

    仙台市泉区泉中央3-30-2
    022-776-6202
    動画をチェック!

  • うまいもの孝太郎 炭火焼

    nok_14-04

    うまいものを食べてもらいたい!がコンセプト。大人の雰囲気ただよう泉中央の居酒屋さん「うまいもの孝太郎」。今回はその隣にある姉妹店の「うまいもの孝太郎 炭火焼」をご紹介。本店の人気メニューはもちろん、炭焼きの設備を導入した姉妹店ならではのメニューもいっぱい。日本酒のラインナップも豊富で、全国各地の銘酒を取りそろえているのが嬉しい!

    仙台市泉区泉中央1-18-2
    022-776-1545
    動画をチェック!

  • 立飲屋 愚痴〈タチノミヤ グチ〉

    nok_14-05

    ほとんどのメニューが300円以内というリーズナブルでアットホームな居酒屋。店名「愚痴」の由来は「一日の疲れを癒してほしい」という想いから付けられている。今回は熊谷と六串が店名「愚痴」にちなみお客さんの愚痴を聞くというインタビューに挑戦!一体どんな結末を迎えたのか!? いろは組が成長する過程をぜひ動画でチェック!

    仙台市泉区泉中央1-19-1
    022-344-7230
    動画をチェック!

  • 天正〈テンショウ〉

    nok_14-06

    泉中央から東に位置する市名坂エリアのすいせん通りにあるおそば屋さん。ご主人はそばの「粉」と「茹で上げる」工程に特にこだわりを持つ。そんなご主人から「実は引く石臼の種類によっても味や香りがかわる」というおそば豆知識を学んだ!

    仙台市泉区市名坂字町39
    022-372-2608
    動画をチェック!

  • JAMIN〈ジャミン〉

    nok_14-07

    すいせん通りに佇む可愛い洋菓子店。今回紹介したのはモンブランならぬ「ズンブラン」。昔雑誌の企画で考案したのがきっかけらしく、その期間が終わったら販売をやめようと思っていたそう。しかし思った以上の人気ぶりに毎年販売を続けている!ずんだというと和のスイーツのイメージが強いが、ズンブランはずんだの香りや味をわずかに残しつつ、甘さを抑えた仕上がりになっている、ずんだが苦手な方でも食べられるスイーツだ。

    仙台市泉区市名坂字町39-103
    022-218-7622
    動画をチェック!

  • スキューバカンパニー ドルフィン

    nok_14-08

    間もなく夏本番ということでダイビングスクールをご紹介。オープンウォーターという初級のクラスは10才の子供から学ぶことが可能。約4日間で習得することができるそうです。南の島に行かなくとも県内には女川の夏浜というダイビングスポットもあるそうですよ!

    仙台市泉区泉中央1-9-4-103
    022-395-8385
    http://www.dolphin-scuba.com/izumityuou.html
    動画をチェック!

  • 華房〈カボウ〉

    nok_14-09

    大きな黄色い看板に「KABO」が目印の中華料理店。こちらのオススメはこの時期にぴったりな「冷やし麺」。いわゆる一般的な冷やし中華とは少し違い、酸味とごまだれの中間のスープに麺は平打ち麺。具材はえび、カシューナッツ、クラゲ、葉物野菜などオリジナル感あふれる冷やし中華になっている!

    仙台市泉区市名坂字万吉前116-1
    022-375-1662
    動画をチェック!

  • 愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん

    nok_14-10

    茄子と豚ロース肉の細切り、ピリカラ旨煮の「ウーシャン麺」が人気の有名店ですが、今回紹介したのは「醤ヌダルク」。酸味を抑えたスープでとてもマイルドな仕上がり。実はこのメニューは女性にも気軽にラーメン店に来てほしい!という想が込められた女性専用の特別メニュー!男性でも食べてみたいという人は、女装すれば注文可能なので勇気がある人は挑戦してみよう!

    仙台市泉区泉中央3-9-3
    022-776-6755
    http://tairan.co.jp/menu.html

    動画をチェック!

  • ZUNDA〈ズンダ〉

    nok_14-11

    ラーメンとお酒を楽しむお店。今回は火曜限定、先着10名のみが食べられるという「レディースセット」を紹介。好きなラーメン、サラダ、ドリンク、デザートが付いてなんと750円!ZUNDAの店内は個室もあるので女性同士でも気軽に訪れることができるラーメン店です。

    仙台市泉区泉中央1-17-3
    050-5872-6182
    動画をチェック!

  • 蔵亭〈クラテイ〉

    nok_14-12

    泉の人気ラーメン店の1つだが、今回紹介するのは「特製酒粕ラーメン」。15年以上前から存在するメニューなのだが、メディアも恐れをなして取り上げてこなかったメニュー。今回チャレンジしたがこれが美味!味噌と酒粕が生み出すコクはクセになること間違い無しです!さらに最近では酒粕を使った美容グッズなども人気があるので、この酒粕ラーメンに火が付くのも時間の問題!?

    仙台市泉区泉中央2-17-3
    022-771-4688
    動画をチェック!

  • ブラザーズボート

    nok_14-13

    お昼の人気ランチもさることながら、今回はディナーメニューを紹介。十種類近い前菜から3つ選んで850円という3品盛がお得!メインは「シェフの気まぐれスパゲティ」をセレクト。シェフがそれまでお客様が注文したメニューを考慮し具材を決めてくれるパスタ。お客様からの支持率が高いメニュー、お客様の信頼が熱い証拠ですね!

    仙台市泉区泉中央1-22-1
    022-702-3299
    動画をチェック!

  • ダンススタジオ ロックフット

    nok_14-14

    ヒップホップを中心に、初心者も楽しくダンスを学べる人気のスクール。今回は60分という限られた時間内でいろは組がダンスに挑戦!野球を取り入れたオリジナルダンスを習得しました!メンバーの新しい個性が垣間見えた貴重な取材になりました。いろは組全力ダンス、ぜひ動画をチェックしてみてください!

    仙台市泉区泉中央1-13-6
    022-725-4901
    http://rock-foot.jp/?page_id=1114
    動画をチェック!

nok-yahoo-banner

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする