Zuppa di pinna di squalo con spagetti (ふかひれパスタ)いろはレシピ#45

recipe45_main
イタリアにはないふかひれをスープパスタに仕上げました

PICK UP 食材

recipe45_picup

ふかひれ濃縮スープ

気仙沼産のふかひれを使用し、鶏・豚ガラスープで仕上げた、広東風濃縮タイプのふかひれスープです。スープとしてはもちろん、ふかひれラーメンや雑炊の素など、様々な料理に幅広くご利用出来ます。

価格 972円(税込) 3袋入り / 製造者 気仙沼ほてい
商品の購入はこちら!

材料(3人分)

ふかひれスープ 1袋
パスタ(カペッリーニ) 30g
トマト 1個
セロリ 30g
玉ねぎ 30g
きのこ類 30g

作り方

  1. 1.
    トマトを湯むきしてから、ざく切りにします。
  2. 2.
    recipe45_1
    ふかひれスープを鍋に入れ、カットした野菜類を投入します。
  3. 3.
    recipe45_2
    野菜に火が通ったら、パスタをパキパキ折ってスープに入れてください。
main

COLUMN

今回はとっても美味しいふかひれスープにパスタを加えて、野菜スープ仕立てにしました。細めのパスタを使うことで、ふかひれのとろみとバランスよく仕上がります。
パスタは茹ですぎないように注意。ちょっと芯が残るくらいがおすすめ。
イタリアではふかひれを食べたことがありませんが、トマトを入れることでしっかりイタリアンスープの完成です。

01-03_top_single_r12_c2
AISO認定オリーブオイルソムリエ

阿部加奈子さん

フードコーディネーターの資格取得後、イタリアに渡り料理学校や一般家庭で料理を学ぶ。自宅サロンにてイタリア料理教室「Buon appetito」主宰。
オリーブオイルソムリエとしても活躍中!

ブログ
http://passioni.exblog.jp/
http://8ch-club.com/kanako/

この記事をシェアする