2015.08.20

「仙台七夕花火祭 ウェブ生配信」ありがとうございました!

hanabi-re01

仙臺いろは編集部のKと申します。
8月5日(水)仙台七夕まつりの前夜祭、私がディレクターを担当し、「仙台七夕花火祭」の様子をインターネットでライブ配信しました。

今回の企画は花火の中継映像に加え、クリスロード商店街にある仙台放送のイベントスペース「仙台縁日」にスタジオを構え、柳沢剛アナウンサーと仙臺いろはのナビゲーターいろは組で花火を見ながら配信を進行するという内容。

事前に一般募集した「花火にまつわる忘れられない思い出エピソード」を紹介したり、「クイズ王による花火に関する豆知識クイズ大会」などを行いました。さらに配信中はツイッターやフェイスブックでリアルタイムでの感想を募集。沢山とは言い切れませんが、予想していたより多くの視聴者のみなさまからたくさんのご投稿をいただき、番組は盛り上がりを見せながらライブ配信を終えることが出来ました!

やる前は「誰も見てくれなかったらどうしよう・・・」と本気で心配していましたが、みなさま本当にありがとうございました!!

ということで、感謝の思いを込めて、配信した番組を改めて公開します!8月5日の「仙台七夕花火祭」を見逃してしまった人、実際に見たけどもう一度その思い出を振り返りたい人!是非ご覧いただけますと幸いです。

【仙臺いろは編集部 K】

この記事をシェアする