Vol.0312
2017.02.03

ラーメンをこよなく愛する女子たちに朗報! 女子的自由研究Vol.34

  • Facebook
  • Google

女子だって美味しいラーメン屋さんに入り浸りたい。がしかし、男性客で四六時中あふれ返っているようなラーメン屋さんにはなかなか入りづらいもの…たとえどんなに美味しかろうと…。
そんな私たちに朗報! 昨年11月にリニューアルオープンしたデリのお店にて、なんと本格志向のラーメンが食べられるらしいのです。しかもヘルシーというから、これは見逃せません。というわけで、さっそく六串しずかが行って参りましたよー。

小籠包『ラーメン』

麺とスープ、具材。とてもシンプルな構成にもかかわらず、奥深いこだわりに満ち満ちた一杯の芸術、それがラーメン。と難しい話は置いといて、いろは的女子ラー3カ条を勝手に決定。「うまい」「ヘルシー」「お店がキレイ」そんなお店、教えます!

隠れ家カフェ空間で、本格鶏ラーメンを食す!

――可愛いお店…と思ったら、フレンチ系創作デリのお店なんですね。ここで本格ラーメンが食べられるって本当ですか?

スタッフの下山さん)はい! 系列のラーメン店『くろく』と『密くろ』の経験を活かして完成した『特級鶏そば』(¥800)を、昼夜問わず召し上がっていただけます。副菜の小皿つきで、今日はブルーチーズ入りポテトサラダです。


――どんぶりもモダンで可愛いです。長崎の波佐見焼きなんですね。自由研究Vol.30で熊ちゃんが取材してたなぁ~。ではさっそくいただきます。(……もぐもぐ……)うーん、平たくてモチモチちゅるちゅるの麺! ベトナム料理のフォーみたいで、スルッといけちゃいますね。あっさりしているのに、鶏のコクがしっかり感じられるスープも好みです。

スタッフの下山さん)宮城県産みちのく鶏と森林鶏を使い、追いがつおの要領で旨味を二重に引き出しているんです。油分と塩分を抑えているので、とってもヘルシーなんですよ。

――トッピングも個性的ですね。パクチー、レッドキャベツスプラウト、生麩…そしてこれメンマかと思ったけど、実は違う!

スタッフの下山さん)それは大根の醤油漬けなんですよ。鶏ラーメンに合いますよね。でもトッピングの主役はなんといってもチャーシューです。

――おぉ、お肉のレア感がすごい~。オーブンで焼き上げるから、こんなジューシーなんですね。しかもチャーシューのテイクアウトもできちゃうところがデリのお店っぽい。


スタッフの下山さん)ラーメンのほかに、キッシュ、カレー、ショートパスタサラダなどをイートインやテイクアウトでお楽しみいただけます。どのお料理も化学調味料や添加物を極力使っていないので、安心して召し上がってくださいね。


――ラーメンの後に合うデザートはありますか?

スタッフの下山さん)でしたら、新登場の『バニラとココアの豆腐ババロア』(¥450)なんていかがですか? コクのあるオーガニックのはちみつと、チョコソースがアクセントになってオススメです。


――デザートまでヘルシーとは…大満足のお店でした!

Deli and Cafe ボナペティ

デリアンドカフェ ボナペティ
仙台市宮城野区榴岡2-4-1
022-292-2120
ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~21:00
日曜定休

※このページの情報は2017年2月3日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】

ACCESS MAP


  • Facebook
  • Google

PR

PICKUP

毎週火曜 21:54 ON AIR
『仙臺いろは』が「Yahoo!地図」アプリ、無料動画「GYAO!」と連動!

RANKING

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram