仙台いいね!千本ノック@勾当台公園市民広場から徒歩3分


仙台の「いいね!」と思う情報を野球の「ノック」風にビジバシ紹介するコーナー。今回はクリスマスグルメや屋外スケートリンクで盛り上がる「仙台ウィンターパーク」の会場、勾当台公園市民広場から徒歩3分圏内のお店をピックアップ!唐辛子てんこもりの絶品中華料理からインスタ映えスイーツまで、クリスマスや忘新年会にオススメなお店をご紹介!

nok-yahoo-banner
番組内の人気コーナー「仙台いいね!千本ノック」で紹介された店舗やスポットを「Yahoo!MAP」アプリから検索可能になりました!
さらに、「仙台いいね!千本ノック」の動画を無料動画「GYAO!」で配信!
気になるスポットを地図と動画で今すぐチェック!

VTRで紹介したお店

  • 成龍萬寿山 本店<セイリュウマンジュサン ホンテン>

    勾当台公園市民広場から歩いて約30秒。中華料理店がひしめくこのエリアの中でも人気のお店。オススメは水煮肉片(スイジュウローペン)。揚げた豚肉とキャベツを煮込み、大量の唐辛子をトッピングした一品。仕上げに高温の油を注ぎ、唐辛子やネギの香りを最大限に引き出します。お肉と野菜から溶け出した旨みと、唐辛子の辛みで食欲は刺激されっぱなし!中毒性の高い辛ウマグルメです。ごはんにかけて食べるのがオススメ。

    仙台市青葉区国分町3-6-10
    022-223-2287
     11:00~翌5:00
     火曜
    動画をチェック!

  • 酒とおばんざい わのわ

    今年8月、東京エレクトロンホールの裏手にオープンしたモダンな佇まいの居酒屋。看板メニューは店名にもなっている「おばんざい」。「おばんざい」というと京都のイメージがありますが、そのメニューには福島の郷土料理「イカ人参」など、東北で親しまれているメニューも。オススメはその日に提供されているおばんざいから6種類をセレクトした「おばんざい6種類盛り合わせ ¥980」。定番のきんぴらごぼうやおひたしなど、野菜を中心としたおばんざいが多いので、野菜不足な生活をしている人にもオススメしたいお店です。

    仙台市青葉区国分町3-4-21
    050-3373-1432
     17:00~翌1:00(L.O 24:00)
     不定
    動画をチェック!

  • キセツ

    エクレアとジェラートの専門店。冬にジェラート?と思う人もいるかもしれませんが、意外とこの時期の需要はあるんだとか。というのも、年末年始のお休みは何かとお家で過ごすことが多いもの。暖房が効いた温かい部屋で、友達や家族とジェラートを楽しむ人が多いんだそうです。冬の人気メニューは、ヘーゼルナッツやピスタチオなどのナッツ系。冬に恋しくなる濃厚な味わいのジェラートが人気なんだとか。

    仙台市青葉区本町3-2-4
    022-302-6595
     11:00~19:00
     月曜
    動画をチェック!

  • 定禅寺へそのを

    大町や仙台銀座にお店を構える居酒屋「へそのを」。実は勾当台公園市民広場の近くにもあるんです。場所は第一生命ビル(通称:黒ビル)の地下。以外と知らない人も多いのではないでしょうか。今回は忘年会にオススメのコースを「仙臺いろは」のために特別割引してもらいました!さらにシメの雑炊を、お店の名物であるウニが乗ったおにぎり、その名も「うにぎり」にグレードアップ!いろは視聴者のために用意していただいた特別プラン。詳細は動画をチェック。

    仙台市青葉区国分町3-1-1
    022-266-6602
     18:00~翌1:00(L.O 翌0:30)
     日曜
    動画をチェック!

  • オステリア バンビ

    昨年11月にオープンしたイタリアン。お店のウィンドウに描かれたカラフルなアートが気になるお店。ご主人の友人(アーティスト)が手掛けているんだそうです。オススメのメニューは、牛筋カレードリア。牛筋にカレー…、全くイタリアン感の無いメニューですが、ご主人のカレー好きがこうじてメニューになったんだそう。牛筋を煮込んだカレーはコク深い味わい。ぜひ一度ご賞味あれ。

    仙台市青葉区国分町3-8-17
    022-221-0018
    http://osteriabambi.com/
     16:00~24:00
     不定
    動画をチェック!

  • グラム

    季節のコーヒーと焼き菓子のお店。人気メニューは、チーズクリームがこんもり乗った可愛らしいキャロットケーキ。インスタ用に写真を取る人も多いんだそう。店内に飾られた観葉植物と合わせて撮影してもオシャレです。そして、ケーキと合わせて楽しみたいのはオリジナルブレンドのコーヒー。クリスマスが近いこの時期は、冬の空気をイメージし酸味を抑えたクリアな味わいのコーヒーを提供しているんだそうです。

    仙台市青葉区国分町3-9-1
    022-393-7177
    http://the-master-plan.com/gramme/
     10:00~19:00
     月曜
    動画をチェック!

  • だいず屋 豆○<だいずや まめまる>

    今年の8月、一番町四丁目の東一市場(とういちいちば)にオープン。大豆を使った商品を常時50種類ほどラインナップ。今回注目したのは「大豆餡どらやき」。何より驚いたのがその食感!大豆の粒をごろごろと感じつつも、噛めばお芋のようなホクホクとした歯触りが印象的。ちなみに甘さは控えめ。この寒い時期はお店の人気メニュー、豆乳のドリンク「純豆乳(HOT)」を合わせるのもオススメ。

    仙台市青葉区一番町4-5-18
    022-217-6626
    http://www.mamemaru.jp/
     10:00~19:00
     不定
    動画をチェック!

  • 濱屋<はまや>

    一番町四丁目商店街にあるお肉とお惣菜の専門店。今回は名物「牛タンボール」をご紹介。鶏肉のミンチにスモークされた牛タンを練り込み、揚げたお惣菜。鶏のつくねを揚げたような感じで「さっぱりとしたメンチカツ」といった味わい。あっさりしているので何個でもイケちゃいそう。ありそうでなかった珍しいお惣菜なので、お土産にもオススメ。

    仙台市青葉区一番町4-4-28
    022-222-5684
     10:00~19:00
     日曜
    動画をチェック!

  • エル シロ

    ワインや創作料理が楽しめるお店。まずお店に入って驚くのが真っ白な店内。壁やテーブル、食器はもちろん、装飾品までも白で統一されているんです。そして、お料理も真っ白… というわけではないのですが、見た目や味わいに一工夫された創作料理が楽しめるお店なんです。今回紹介したのは「ベーコンとポルチーニ茸 トリュフのリゾット」。運ばれて来たリゾットに、ご主人が目の前でトリュフをこれでもか!というくらい、削りかけてくれるんです!ポルチーニ&トリュフのダブルの香りがたまらない一品です。

    仙台市青葉区本町2-16-15
    022-226-7134
     17:00~24:00
     日曜
    動画をチェック!

nok-yahoo-banner

この記事をシェアする