仙台いいね!千本ノック@長町周辺


仙台の「いいね!」な情報を野球の「ノック」風にビジバシ紹介するコーナー。今回は長町周辺のお店をピックアップ。巷で話題の女子向けワークショップやヘルシーランチ、さらに料理を楽しみながらライブに飛び入り参加できちゃうアゲアゲなお店まで、穴場スポットが続々登場!

nok-yahoo-banner
番組内の人気コーナー「仙台いいね!千本ノック」で紹介された店舗やスポットを「Yahoo!MAP」アプリから検索可能になりました!
さらに、「仙台いいね!千本ノック」の動画を無料動画「GYAO!」で配信!
気になるスポットを地図と動画で今すぐチェック!

VTRで紹介したお店

  • ミュージック&ステーキバル ELVIS<エルビス>

    イチオシは看板メニューのローストビーフ丼。ホテルの厨房などに導入されている低温調理機を使い、柔らかくジューシーに仕上げたお肉が絶品! さらにお店にはギターやドラムなど、バンドセットが完備されていて、夜の営業時間には定期的にライブが行われています。お客さんが飛び入り参加することもあるんだそう。お肉&音楽好きにはたまらないお店です♪

    仙台市太白区長町5-2-6
    022-302-5679
    https://peraichi.com/landing_pages/view/elvis
     17:30~24:00(L.O 22:30 ドリンクL.O 23:00)
      11:30~14:30

     火曜
    動画をチェック!

  • おおわ田<おおわだ>

    仙台南警察署の隣にあるお蕎麦屋さん。「本物志向」ではあるものの「気取らない庶民派スタンス」をコンセプトに掲げるご主人。蕎麦は厳選された国産のそば粉を使用。麺はのど越しが良い「細麺」と食べ応えのある「太麺」から好きな太さを選ぶことができます。夜の営業では、蕎麦を使った肴とともに、東北各地の純米酒を楽しむことができるお店。

    仙台市太白区長町6-2-12
    022-248-1848
     11:30~14:30
      17:00~21:00

     月曜
    動画をチェック!

  • 旬美食 翠屋<しゅんびしょく みどりや>

    糀やスパイスにこだわった、体に優しいお食事が楽しめるお店。日替わりのmidoriyaランチは、ヘルシー志向と言えど、しっかりした味わいでおかずの数が多いのも嬉しい。選べるドリンクセットのメニューには近年話題の「紅茶キノコ(コムブッカ)」も。野菜不足や塩分摂り過ぎの方にはぜひ訪れて欲しいお店。

    仙台市太白区長町1-5-3
    022-247-7155
    https://midoriya.amebaownd.com/
     11:30~14:30(L.O. 14:00)
     月曜、第1・第3火曜
    動画をチェック!

  • 1000’s BASE<センズベース>

    仙台では珍しい「多肉植物」を専門に販売するお店。店主自らが厳選して仕入れてくるという植物たちは、珍しい品種をはじめ、その形も楽しいものばかり。さらに、外気が暖かくなる3月下旬~4月頃からは「まめ盆栽」のワークショップも開催。盆栽というと”おじいちゃんの趣味”のようなイメージを思い浮かべがちですが、枝一本から手軽に始められる「まめ盆栽」はとってもキュートで、女性からの人気が高まっているんだとか。この春から始める新しい趣味としてもオススメです。

    仙台市太白区長町7-18-29
    022-702-2650
    http://syokubutuya1000s.com/
     10:00〜18:00
     不定
    動画をチェック!

  • ヴィンテージカフェ

    昨年5月、あすと長町エリアにオープンしたカフェ。店内はアンティーク調の家具が並び、大人の落ち着いた雰囲気。コーヒーやランチメニューもオススメですが、今回は月に数回開催しているワークショップに注目。いろは組が体験したのはドライフラワーを瓶に閉じ込めオイルを流し込む「ハーバリウム」。オイルを流し込むことによりドライフラワーの色が鮮やかに変化、さらに植物も長持ちするんだそう。窓辺に置き、光が差し込むととてもキレイなインテリアです。

    仙台市太白区諏訪町13-44
    022-746-8466
    https://www.s-vintagecafe.com/
     11:00~20:00
     水曜
    動画をチェック!

  • パティスリー フルヴィエール

    昨年4月、あすと長町エリアにオープンしたパティスリー。今回紹介したのは「いちごのティラミス」。ピカピカにコーティングされた外側は、いちごを混ぜたホワイトチョコ。中はマスカルポーネチーズを使ったクリームをはじめ、いちごのジュレやクレープの生地など合計6つの層になっているんです。淡いピンクの色合いが春を待ち遠しい気持ちにさせるスイーツです。

    仙台市太白区諏訪町14-17
    022-247-8075
     10:00~19:00
     水曜
    動画をチェック!

  • Kiara<キアラ>

    太子堂駅から歩いてすぐ、お花屋さんにカフェを併設しているお店。人気なのがドライフラワーなどを束ねた「スワッグ」という花飾り。画像は「いろは組の3人」をテーマに作っていただいたスワッグ。3人のカラーとキャラクターを上手く表現していただきました。スワッグに限らず様々なオーダーに応えてくれるお店なので、これからの門出の季節にピッタリ。

    仙台市太白区長町南2-12-85
    080-1676-1010
    http://www.kiara-hanacafe.com/
     10:30~19:00
     月曜
    動画をチェック!

  • Long Field<ロングフィールド>

    長町から286号線を少し南下、泉崎にあるインテリアのお店。修理やリメイクの評判が高く、遠方からのお客様もいらっしゃるんだとか。画像は椅子をリメイクする前(左)と後(右)の写真。昭和レトロな椅子が、おしゃれなパッチワーク調のデザインに生まれ変わっています。しかもデザイン性が高いだけではなく、このパッチワークには椅子専用の丈夫な生地が使われているので、再び長く使える椅子に生まれ変わっているんだそうです。

    仙仙台市太白区泉崎2-24-8
    022-399-9767
     12:00~18:00
     木曜
    動画をチェック!

nok-yahoo-banner

この記事をシェアする