Vol.0578
2018.07.25

仙台街ナカで!ツウ好みのビールを飲むならこの2軒 女子的自由研究vol.67

  • Facebook
  • Google
「とりあえずビール!」が口癖のそこのあなたに贈る今回の企画。暑い夏を乗り切るにはなんといってもビール! いつもの一杯とはひと味違ったツウ好みのビールを気軽に味わえる、仙台で話題のお洒落な2軒をご紹介します。



ベルギービールの奥深さを存分に!

ビール王国と呼ばれるほど多種多様なビールが存在するベルギー。そんなベルギービールに魅せられたオーナーが今年1月にオープンさせたばかりのこちらのお店。なんと150種類以上のベルギービールが楽しめます。


店内に入ると、棚にびっしり並んだビール瓶の可愛さに目を奪われるはず。修道院で醸造されていた歴史を持つベルギービールらしく、宗教画を模したラベルやポップな現代アート風のラベルなど、ビールの味同様にユニークで個性的なラベルがズラズラズラッ。


ベルギービールの面白いところはラベルだけではありません。各銘柄専用のグラスが用意されていて、教会で使われる聖杯やワイングラスを思わせるものまで形も大きさも様々。グラスのビジュアルから飲みたいビールを選んでみても面白いかも!


こちらのグラスに描かれているのはピンクの象。ピンクの象は酔うと見える幻覚症状をあらわしており、まさにお酒好きのための一杯。デリリウムトレメンスの25周年記念IPA「デリリウム・アルゲントゥム」。


フードももちろんベルギーの家庭料理。どれもベルギービールに合いますが、5時間かけてじっくり煮込んだ「豚バラ肉のフランドル風ビール煮込み」や「ムール貝のホワイトビール蒸し」はマストで味わってほしい一皿です。

Brasserie Lloyd

ブラッスリーロイド
仙台市青葉区大町2-14-11
ファーストステージ1 2F
050-5595-1088
12:00~14:00、18:00~3:00
(土曜14:00~3:00、日曜15:30~3:00)
月曜定休

ACCESS MAP







全国津々浦々のクラフトビールが集合!

仙台にいながらにして、全国各地から選び抜かれたクラフトビールを味わえる場所、それが「GOOD BEER MARKET ENN一番町店」。今年の4月に一番町へ移転しました。


常時6種類以上揃えている樽生ビールは、在庫がなくなり次第、次々と他の銘柄に入れ替えていきます。それゆえ限定品などの人気の銘柄ともなると1日で品切れになってしまう場合も! 訪れるたびに新しいビールに出会える、まさにビール党のためのお店。


壁に備え付けられた大きなタップから注がれるビール。


乳酸で発酵させた「ライチサワーゴーゼ」は栃木のクラフトビール。フルーティーで甘酸っぱい口当たりが女性にも人気です。


ビールに合わせるのは、こだわりの鉄板焼き。ジューシーに焼き上げたお肉や野菜と、冷えたビールを交互に口に運べば、まさに至福のひとときがそこに。

GOOD BEER MARKET ENN一番町店

グッドビアーマーケットエンイチバンチョウテン
仙台市青葉区国分町1-6-1
ルナパーク一番町ビルB1F
022-762-7703
17:00~2:00(日曜15:00~0:00)
月曜定休

ACCESS MAP



※このページの情報は2018年7月9日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】
  • Facebook
  • Google

PR

PICKUP

毎週火曜 21:54 ON AIR
『仙臺いろは』が「Yahoo!地図」アプリ、無料動画「GYAO!」と連動!

RANKING

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram