Vol.0648
2019.01.11

仙台でシンプルな大人インテリアを手に入れるなら 女子的自由研究Vol.76

  • Facebook
家で過ごす時間が長くなる季節だから、心地よいインテリアにこだわりたい。冬時間をあたたかく、より楽しく盛り上げてくれる素敵インテリアが購入できる、仙台のインテリアショップをピックアップ! 去年4月にオープンしたばかりのお店です。


インテリア『インテリア』

北欧、アジアン、モダン、ナチュラル…インテリアにはさまざまなテイストがありますが、「我が家は〇〇風!」とガッツリ統一してテイストにこだわるよりも、最近は家具や雑貨の素材感を重視する傾向にシフト。なかでも、木、アイアン、モルタルなど、さまざまな質感の素材を自由にミックスするのがトレンドだそう。


フラネが提案する、等身大のゆたかな暮らし

――店内の一角にある仕切り壁の前で、メインカットを撮影させていただきました。アイアンの窓枠と漆喰の白壁の組み合わせがカフェみたい♡ トレンドの質感ミックスですね。

店長の齋藤さん)この仕切り壁コーナーは家の中がイメージしやすいと好評で、リノベーション用にそっくりそのまま買っていかれるお客様もいらっしゃるんですよ。


――家具やインテリア雑貨の販売だけでなく、内装の提案もしているんですか?

店長の齋藤さん)フラネでは、内装も含めてトータルでライフスタイルを提案できたらと思っています。今よりもう一歩ポジティブで楽しい生活、という意味合いでの「ゆたかな暮らし」を楽しんでもらえたらうれしいですね。


――アイテムも、キッチンからリビング、バスルームまで様々なシーンを彩るものがたくさん!


店長の齋藤さん)「こんなものがあるんだ!」という発見をしてもらいたくて、珍しいDIYパーツを置いてみたりもしています。

――これですね、真鍮のトイレットペーパーホルダー。他にも革や木製の個性派ホルダーが壁にズラっと。面白いー!


店長の齋藤さん)フラネは「シンプル・ナチュラル・ベーシック」がテーマ。といっても、あまりルールに縛られず、「和・アジアンにはしない」など最低限の決まりだけ作って、あとは好きなものを選んでいるので結構自由なんです。

――最低限のルールを作ったらあとは自由か…。お部屋づくりの参考にします。どこか可愛かったり大人っぽかったり選び抜かれたものばかりだけど、あたたかみを感じるシンプルなテイストのものが多いから、冬のおうちインテリアに取り入れやすいのがいいなと思いました。


店長の齋藤さん)またぜひ遊びにきてくださいね。

――はい! 齋藤さんはライティングコーディネーターでもあるそうなので、次は照明の相談に乗ってもらいたいです! 次回の自由研究では、フラネで見つけた素敵雑貨をご紹介しますのでお楽しみに~。

flâner + and Premium

フラネ アンド プレミアム
仙台市青葉区一番町3-8-4 1F
022-796-1147
11:00~19:00
水曜定休

※このページの情報は2019年1月11日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】

ACCESS MAP


  • Facebook
毎週火曜 21:54 ON AIR
医師と考える女性ホルモン


RANKING

PR

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram