Vol.0079
2015.12.01

プチプラグッズ&小わざで手軽に模様替え!

  • Facebook


古くなった住空間にデザインや想いをプラスして付加価値を創造するリノベーション。暮らしの快適さはもちろんのこと、趣味や仕事をいかした空間を作ることで、毎日のモチベーションがUPしたり、ライフスタイルにもうれしい変化が訪れます。慣れ親しんだ空間にちょっとしたアレンジを加えることで気持ちも変わるもの。今回はリノベーションまでいかなくても、プチプラグッズで今すぐカンタンに模様替えができるアレンジ術をご紹介します。

petit_01

おしゃれコーナー作りで毎日の女子力UP

プチプラで購入したガラスケース、ドライポプリ、マスキングテープは手軽な模様替えにぴったりのアイテムです。例えば、インテリアショップで見かけるおしゃれなアレンジ術。「私の部屋もあんな感じでコーディネートできたらいいのに」って思いますよね。部屋のコーナーの一角にガラスケースとアクセサリー、ドライポプリ、ハンカチを一緒に並べることで、ちょっぴりおしゃれな雰囲気になります。ドライポプリの香りも相まって、毎日ここでジュエリーを選ぶ時間がわくわくします。ジュエリーを使用した後も、そのまま元の場所に戻せば、アレンジが崩れる心配も無用。季節に合わせて小物を選んだり、テーマカラーやドライポプリを替えるのもおすすめ。

今すぐできるマスキングテープの壁アレンジ!

  1. petit_02
    近頃、模様替えの必須アイテムとして使われているマスキングテープ。壁やインテリアに貼ってもカンタンに剥がせるので、ちょっとしたアレンジにも大活躍。これからの季節なら、クリスマスツリーを壁に貼って作ることもできます。まずは壁にツリーを作って、好きな形にかたどったオーナメントを自由に貼りつければOK。自分の部屋はもちろんのこと、女の子同士で遊びながら楽しんだり、ママがお子さんとツリー作りで遊ぶこともできます。近頃ではパーティーの空間作りや誕生日のサプライズに取り入れる人たちも増えているそう。

petit_03


コツとセンスを掴んで手作り上手になろう

カンタンアレンジ術としては、2種類のマスキングテープを重ねて型抜きで好みの形に仕上げたり、マスキングテープを切って文字を描いたり、細めのマスキングテープを長めに切って張るだけでもリボンのようなオシャレ感になります。これからの季節クリスマスカードや年賀状を手作りするのもおすすめ。心のこもった贈りものに、受け取る人もきっと喜んでくれますよ。「不器用だからちょっと心配」「あまりセンスないから」と思っている人も大丈夫。やっていくうちにコツもセンスも掴めるので、ぜひ楽しくチャレンジしてみてください。

【ライター 蘭】
  • Facebook
毎週火曜 21:54 ON AIR
医師と考える女性ホルモン


RANKING

PR

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram