女性限定!30分で気分すっきり

curves01

ご近所感覚で通える女性専用体操教室「カーブス泉パークタウン」にお邪魔した、今回のいろは。女性の体を考慮して開発された器具を使う、やさしく無理のない筋力運動や有酸素運動が特徴で、効率よく成果を出せる充実のプログラムが1回わずか30分! 気負わずサクッと通える手軽さが、運動が苦手な女性からも人気を集めている理由のようです(カーブスに通う人のうちなんと82%が、運動に苦手意識を持っているそう)。

海外エクササイズのトレンドは?

さて、ダイエット、健康管理、運動不足解消、身体の老化防止、ストレス発散など、人によってエクササイズやフィットネスの目的は様々ですが、エクササイズのトレンドはいつも海の向こうからやってき
ます。

今ではすっかり定着したヨガやピラティスも、ニューヨークやハリウッドの海外フィットネススタジオからブームが生まれ、時期を置いて日本に上陸という流れでした。ときには女優やミュージシャンといった海外セレブが火付け役となって日本に飛び火することも。ミーハーな彼女たちのこと、ファッション同様エクササイズの流行も移り変わりが激しい! でも、そこが飽きずにワークアウトに取り組める秘訣かも?
 
というわけで、今後話題になりそうな海外エクササイズをリサーチしたところ、あるひとつのキーワードが浮かび上がりました。
それは「ダンス」。海の向こうではダンスの要素を取り入れながら、ときには音楽をワークアウトのメソッドにして体を動かすさまざまなエクササイズが流行っているようです。
そのひとつが、クラブダンスとストリートダンスをミックスしたロンドン生まれのダンス「Vogueing(ヴォーギング)」と、ヨガのポージングや呼吸法を組み合わせた「VOGA(ヴォガ)」。有酸素運動効果も抜群で、80年代ポップスに合わせてワークアウトするというテンション高めなポイントも、楽しみながらチャレンジできそうで非常に興味をそそります!
 
他にも、ピラティスとダンスとボクササイズを組み合わせてリズミカルな音楽と一緒に動く「Piloxing(ピロキシング)」など、面白そうなエクササイズが目白押し。日本上陸はまだまだ先のことになりそうですが、「カーブス」で体を動かす楽しさに目覚めた!という方は、今後のお楽しみに❤

【仙臺いろは編集部 H】

ACCESS MAP

この記事をシェアする