今夏のファッショントレンドをCHECK!

【仙臺いろは】「2015年6月30日OA」夏アイテムをお得にGET!編

本格的な夏到来に向けて、いろいろ買い足したいモノが見えてくる今時期。今回のいろはは、サマーショッピングをテーマに仙台泉プレミアム・アウトレットに潜入!
ファッションから生活雑貨まで各ショップが推す今季の注目アイテムについては、いろはマガジン7月号でも詳しくご紹介していますが、レディースファッションでは「ガウチョパンツ」、メンズファッションでは「カモ柄アイテム」が流行の模様です。多少クセのあるアイテムなだけに、着慣れない人にとってはハードル高めに感じてしまいがち。でも、実は両方とも取り入れやすいうえに速攻で今年顔になれるお役立ちアイテムなんです。

さりげなくカモ柄を取り入れるのが大人の着こなしの秘訣!

  1. 1606iroha_snap_bea1

    まずはガウチョパンツ。去年大流行したミモレ丈スカートの勢いそのままに、ふくらはぎ下にかけて広がる半端丈が特徴。ガウチョパンツ最大の長所は、手持ちのどんなトップスにも合わせやすいところ! ボトムにほどよいボリューム感があるので、ショート丈やタイトなトップスを持ってくると全身のバランスにメリハリがついてスタイル美人になりますし、逆にゆるっとしたプルオーバーやTシャツをウエストにインすると流行のリラクジースタイルが完成します。また、お尻まわりから太ももにかけてナチュラルにカバーしてくれるシルエットは、下半身太っちょさんにとって非常に頼もしい限り(ソース:私)。
    さらに、スカートと違って、パンツならではのマニッシュ感が醸し出す洗練された大人っぽさも魅力のひとつ。足元にヒールやパンプスを合わせればきれいめモードに、カジュアルなサンダルを合わせればバカンスモードにチェンジできるなど、テイストの対応力も抜群です。
  2. iroha1507_vigi02j

    メンズファッションでは、トップスの胸ポケットといったデザインのワンポイントにあしらわれたり、シューズやハットなど小物の柄として多用されるカモ柄(=迷彩柄)が目につきました。
    遊び心が欲しいときに有効なミリタリーMIX。スタイルのスパイス役として男女問わず通年人気のカモ柄ですが、Tシャツ×ショートパンツのナチュラルコーデに偏りがちな夏場のスタイルをお洒落に仕上げるポイントになっています。一方で、目を引くデザインなだけに取り入れ方を間違えるとやんちゃになりすぎたり、くだけすぎてしまうのがカモ柄の難点。あくまで全身のスタイルと色味はシンプルに抑え、小物など少ない面積でさりげなくカモ柄を取り入れるのが大人の着こなしの秘訣のようです。

いつものコーディネートにワンアイテム取り入れるだけ!

いつものコーディネートにワンアイテム取り入れるだけで、あっという間にトレンド感漂うガウチョパンツとカモ柄。まだワードローブに取り入れていない方は、是非チャレンジしてみて!

【仙臺いろは編集部 H】

ACCESS MAP

この記事をシェアする