Vol.0067
2015.11.11

秋冬の魅せるカラダの作り方

  • Facebook
151109_01
旬の味覚をはじめ、おいしい誘惑に負けてついつい食べすぎてしまうこの時期。一方ですっかり寒くなり、外で体を動かしたりスポーツをするのは億劫に。食欲の秋と運動不足問題で、このままでは体重が…。そんなピンチを解決するためにいろは組の森麻衣子ちゃんが駆け込んだのは、青葉通りにある女性専用パーソナルジム「シェイプス 仙台店」。気になる上半身を今すぐ引き締めるポイントをパーソナルトレーニングで教わってきました!



パーソナルトレーニングって?

パーソナルトレーニングとは、専属のトレーナーによるマンツーマントレーニングのこと。その道のプロが自分の体や運動レベルに合わせて個別のメニューを作ってくれるから、無理なく無駄なく効率のいいトレーニングをできるのがメリット。もともとはスポーツ選手やハリウッドセレブ特有のVIPなトレーニング方法ですが、美意識の高い芸能人やモデルたちがこぞって肉体改造をするようになり、パーソナルトレーニングが注目されるように。今ではジムや専用施設など、一般の人でも受けられる場所が続々と増加中! プロの監修のもとなら、運動が苦手な人やジム初心者の人でも安心してトレーニングをスタートできるのがいいですよね。

151109_02

パーソナルトレーニングの魅力

ただなんとなくダイエットや運動不足解消のためにジムに通ってはいるけれど、これといった効果は望めない…という人、多いのでは? 体作りで大切なのは、「こうなりたい」という目標を持つこと。頼れるトレーナーと二人三脚で取り組むことで、その目標に向けた明確なビジョンやプランが見えるから、理想のボディに早く近づけることができるのがパーソナルトレーニングのいいところです。何ごとも細かく具体的に目標を設定することが成功への近道!
たとえば私ライターIなら、ふくらはぎからムニュッと出る脂肪を削ぎ落としたい、パンツに乗るおなかの肉をつまみ取りたい、ビローンとだらしない二の腕をシュッとおさめたい…などなど、あげれば切りがないのですが(涙)。どれもこれも自己流では正しい方法がわからないものばかり。ダイエットって効果が見えないと続かないし、逆にやりすぎてムキムキになるのは違いますもの。やっぱりプロの教えが必要です。

151109_03

目指すはヘルシーな女っぽいボディ

理想のボディは人それぞれですが、最近の美ボディトレンドは“ヘルシーないいカラダ”。ただ細いだけではなく、女性らしい丸みがありながら、程よく筋肉のある体が憧れの的に。まさに、“出るとこ出ていて、締まるとこ締まってる”っていうボディ! 健康的な中にも女性らしい色気を感じます。柔らかなニットから浮き立つボディラインやデニムを履いたときのシルエットなど、ヘルシーな体はこれからの厚着の季節でも女っぽさの武器に♡ 「秋冬は肌を出さないからいいや〜」なんて油断は禁物ですよ。食欲の秋もいいけど、運動の秋にちなんでボディメイクをLet’sスタート! 今からはじめて、冬でも魅せる体&脱げる体を作ろう!

【ライター 池田直美】

  • Facebook
毎週火曜 21:54 ON AIR
医師と考える女性ホルモン


RANKING

PR

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram