仙台いいね!千本ノック@長町&SP編

nok_11-main

仙台の「いいね!」と思う情報を野球の「ノック」風にビジバシご紹介するコーナー。今回は仙台の副都心の一つ長町。駅の西側は昔ながらの商店街。東側は都市開発が進む「あすと長町」として注目のエリア。グルメ情報はもちろん!この春はじめたい習い事までキッズも喜ぶ「いいね!」を15連発。

nok-yahoo-banner
番組内の人気コーナー「仙台いいね!千本ノック」で紹介された店舗やスポットを「Yahoo!地図」アプリから検索可能になりました!
さらに、「仙台いいね!千本ノック」の動画を無料動画「GYAO!」で配信!
気になるスポットを地図と動画で今すぐチェック!

VTRで紹介したお店

  • PUBLIC.COFFEE&BAR 〈パブリック コーヒーアンドバー〉

    nok_11-01

    みんなが集う場所『パブリックスペース』のように毎日来てもらえるような心地よい空間づくりがコンセプト。古民家をリノベーションしたお店。フレンチトーストやポップオーバーがオススメ。

    仙台市太白区長町3-7-3
    022-738-7463
    動画をチェック!

  • ペロリカレー

    nok_11-02

    長町病院のすぐ近く。フルーツや野菜を2日間煮じっくり煮込んだカレーには、ほぐした鶏肉の繊維がたーっぷり!さらに「子供や辛さが苦手な人にも食べてもらいたい」という想いから辛さは甘目になっている。

    仙台市太白区長町4-2-19
    022-746-3710
    動画をチェック!

  • しずる

    nok_11-03

    地下鉄長町駅の出口からすぐ、名物ねぎま大串焼き、お刺身伊達盛などのメニューがイチオシの居酒屋さん。さらにしずるでは隣のラーメン店「角屋」さんにラーメンの注文が可能!スープはサバ出し醤油であっさりしているので〆にぴったり!

    仙台市太白区長町3-4-16 キャピタルプラザ長町 1F
    022-393-7187
    動画をチェック!

  • 田中そば店

    nok_11-04

    豚バラのチャーシューがたっぷりな肉そばをご紹介。福島県は会津の喜多方ラーメンにヒントを得たラーメン。見た目は透き通ったあっさり系のスープに見えるが、スープはげんこつ、鶏油、背油など動物系の出汁がメインなのでしっかりとしたコクがある。好みで特製の辛みを加えながら味の変化を楽しむのが通。

    仙台市太白区長町5-2-6 森民ビル1F
    022-738-8869
    動画をチェック!

  • ラーメン・とんかつ 忠〈チュウ〉

    nok_11-05

    長町の老若男女が訪れる食事処。今回は沢山のメニューの中から、店名に掲げた「ラーメン・とんかつ」がセットになったAセットを紹介。元洋食の料理人だったご主人の揚げるトンカツはぶ厚いのにとても柔らかい!ラーメンはシンプルな醤油味でとても優しい味わいだ。

    仙台市太白区長町3-8-26
    022-246-1830
    動画をチェック!

  • ビッグママ ~おいしいパン屋さん~

    nok_11-06

    お店のイチオシは「天ぷらパン」。その名の通り揚げてあるのでサックサク。味は「あん味」「クリーム味」「チョコ味」「カレー味」の4種類。実はこの天ぷらパン。かつて東北高校の売店で販売されていた。当時は人気がありすぎてすぐなくなってしまったということから「幻のパン」という異名を持つ。

    仙台市太白区長町3-9-8
    022-308-3386
    動画をチェック!

  • sugarboy 〈シュガーボーイ〉

    nok_11-07

    長町を中心に活動する路上ミュージシャン。数年前にサラリーマンを辞め、ミュージシャンとして活動を始める。路上での活動で徐々に人気を集め2015年4月11日には、自主製作にて1stシングル「何も知らないくせに」を発表。切なくもキャッチーなメロディが心地よい。

    http://www.sugarboy.jp/
    動画をチェック!

  • 仙台PIT〈センダイピット〉

    nok_11-08

    3/11にオープンした大型ライブハウス。『PIT』は「Power Into Tohoku!」の頭文字。多くの企業や団体から寄附や協賛を受けて誕生した。ここでの事業収益は、エンタテインメントを通じた復興支援活動に活用される。

    仙台市太白区あすと長町2-2
    022-393-8818
    http://sendai-pit.team-smile.org/
    動画をチェック!

  • レゴ®スクール仙台

    nok_11-09

    あすと長町のスーパースポーツゼビオの1Fに所在。レゴの組み立て方を教えるのではなく、その過程で生徒たちが自身で問題を解決していく力を高めていくことを目的としている。今回は小学生2~3年を対象にしたプログラムを特別に体験。

    レゴ®スクール仙台「春の体験プログラム」
    あすと長町 3/29(火)~4/10(日)
    泉タピオ 3/21(月・祝)~4/10(日)

    仙台市太白区あすと長町1-4-50スーパースポーツゼビオあすと長町店1F
    022-304-4105
    http://www.legoschool.jp/locations/asuto/
    動画をチェック!

  • 金星堂〈キンセイドウ〉

    nok_11-10

    絵画教室。美術が苦手な人も初めての人も、美術を楽しめるという「シンメトリー貼絵」を体験。数種類の色紙を選び、線対称になるようにハサミを入れ、その切り抜いた紙や切り落とした紙で一枚の作品に仕上げるというもの。絵の技術がいらないので誰にでも楽しんでもらえるのが魅力だ。

    仙台市太白区八本松1-1-50-201
    070-5627-1143
    動画をチェック!

  • ハトヤ

    nok_11-11

    フラワー通りにある駄菓子屋さん。店頭で出迎えてくれたのは看板犬として4代目となる「ロック」くん。店内は昔懐かしい駄菓子がいっぱい。熊谷が型抜きに挑戦するもすぐに失敗し店主のお母さんにはっきり「才能無し!」と言われてしまった。

    仙台市太白区長町1-7-37
    022-248-8444
    動画をチェック!

  • ふくろうの杜

    nok_11-12

    店内には1万冊を超えるマンガやフクロウの置物が所せましと並ぶ。自家焙煎コーヒーをはじめ、カレーやピザトーストなどが人気メニュー。コーヒーとマンガで何時間もくつろげるお店だ。

    仙台市太白区長町1-7-38 パシフィックマンション広瀬橋 2F
    022-249-3813
    動画をチェック!

  • 沼田とうふ

    nok_11-13

    創業140年の老舗お豆腐屋さん。濃い豆乳を使ったお豆腐が人気。そんなお豆腐をはじめ、油揚げや、おから、かりんとうなども好評。今回は新商品となる「豆乳プリン」を紹介。健康に良い豆乳を苦手な人にも食べてもらいたいという想いで作られている。

    仙台市太白区長町1-6-12
    022-248-0323
    動画をチェック!

  • 矢車寿司〈ヤグルマズシ〉

    nok_11-14

    お寿司屋さんなのに、どこかロックな雰囲気が漂う不思議なお店。ランチタイムはお寿司(にぎりorちらし)に麺類が付いてなんと750!また子供たちに好評なのがシャリとネタがバラバラに盛り付けられた「かってに寿司セット」。小さいこどもにもお寿司を好きになってもらいたいという想いから考案されたそう。

    仙台市太白区長町1-12-43
    022-248-5497
    動画をチェック!

  • プラウド仙台河原町〈プラウドセンダイカワラマチ〉

    nok_11-15

    長町南にあるマンションのモデルルーム。テーマが「大人ラグジュアリー」ということもあり、LiLiCoさんにぴったりだと気付いたいろは組がリポートをすることに!最近では部屋の数よりも、リビングの広さに重きを置いたオーダーメイドが人気のよう。また出入り口が2つあるウォークスルークローゼットも好評。気になった方は事前予約をして訪れてみてはいかがでしょう。

    太白区鹿野3-25-7
    見学会予約受付中
    0120-003-015
    動画をチェック!

ここから千本ノックSPです!

そして、今回は今まで千本ノックで紹介した中からもう一度行ってみたいお店、会ってみたい人を大特集!それぞれベスト賞を選んじゃいました。LiLICoのお眼鏡にかなった個性的な人やお店をぜひご確認ください!

  • 梵くら 〈ボンクラ〉

    nok_11-sp01

    2015年12月放送の定禅寺通編で紹介した、季節を問わずかき氷が楽しめるお店。濃厚イチゴミルクや宇治抹茶をはじめ、沢山のメニューが嬉しい。このメニューの豊富さと冬にかき氷というギャップがLiLiCoに刺さり、見事「いいね賞」を獲得!番組で試食したじゃがいものかき氷とキャラメルのかき氷は4月3日までの期間限定で提供中だ!

    仙台市青葉区立町23-14 スクエアビル 3F
    022-346-9027

  • ホビラボ

    nok_11-sp02

    朝市の仙台駅側の入り口北側にあるビルの2F奥にある近年ブームの再来と言われている「ミニ四駆」を取り扱うお店。2016年1月の仙台朝市・仙台銀座編で、熊谷が自ら組み立てたLiLiCo号で参戦し、常連さんを相手に見事な勝利を収めてLiLiCoにインパクトを与えた結果、「ベストオブLiLiCoいいね賞」に輝いた!

    仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビル2F
    022-748-6439
    http://hobbylabo.jp/

  • もんじゃ焼 下町や 〈モンジャヤキ シタマチヤ〉

    nok_11-sp03

    こちらも1月の仙台朝市・仙台銀座編で紹介したお店。仙台では珍しく「もんじゃ」を提供しているが、店長の長島さんもお客になぞなぞを出してくる珍しい人だ。 そのレア感が番組的にポイントが高かったので「ベストキャラいいね賞」にノミネート!

    仙台市青葉区中央3-10-3 DS中央ビル 2F
    022-712-1688

  • hiraga 〈ヒラガ〉

    nok_11-sp04

    2015年7月放送のクリスロード編に登場した、半世紀にわたって化粧品販売を続けているお店。「クリスロード商店街を世界で一番愛している」と語る店主の平賀ノブさんが、その愛ゆえに「ベストキャラいいね賞」に。これからも末永くクリスロードを盛り上げていってください!

    仙台市青葉区中央2-1-15
    022-222-0158
    http://www.hiraga.ne.jp/index.html

  • カルチャースクール あくと塾

    nok_11-sp05

    2015年7月のクリスロード編で強烈なインパクトを残したタロット占い師の荒屋敷研介先生。「せいやーっ」という掛け声とともにタロットをたたきつける占いは圧巻!LiLiCoはじめキャスト一同驚愕の表情を浮かべるさまはぜひ動画でご確認ください!

    あくと塾
    http://www.workact.co.jp/actjyuku/
    荒屋敷研介
    http://www.tarot-arts.co.jp/custom.html

nok-yahoo-banner

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする