Vol.0081
2015.12.03

クリスマスにほしいトレンドジュエリー

  • Facebook
  • Google
Jewelry-1
もうすぐクリスマス☆ 彼へのおねだりに、自分へのご褒美に、ジュエリーがほしいな〜と思っている人も多いはず。そこで、ジュエリーの最新トレンドをチェック!

オンリーワンが作れるオーダーメイドジュエリー

青葉区の一番町ステア2階にある「JEWELRY KAMATA story」では、ジュエリーデザイナーが希望に合わせてイチからデザインしてくれる“オーダーメイドジュエリー”が人気。ブライダルを控えたカップルやこだわりスタイルを持つおしゃれな女性たちが、世界にたったひとつだけのジュエリーを求めて訪れています。アクセサリー集めが趣味のいろは組・莉那ちゃんも、オーダーメイドジュエリーデビュー! 莉那ちゃんは大人っぽさを意識したアンティークデザインに、誕生石や名前の刻印をプラスしました。今の気分や自分らしいエッセンスを入れられるのがオーダーメイドならではです。



リングはつけたいものを、つけたいだけ

  1. Jewelry-2
    リングは重ねづけしたり、複数の指にはめたり、ジャラジャラつけるのが最近のトレンド。手元はウエートオーバー気味がおしゃれでかわいい今日この頃。先日も撮影でショップスタッフの方々とお会いした際、一体何個つけてるの?ってくらい、みなさんジャラづけしてました(笑)。ファッションに合わせてカラーやデザインのテーマを揃えると、悪趣味にならず、おしゃれにキマります。10本の指をうまく使って、リングもコーディネートしていく時代に!

小指のかわいい魔法、ピンキーリング

ジャラづけブームに乗っかって、小指にはめるリング=ピンキーリングの人気がさらにアップ。小指は約束をあらわす指で、“幸せを呼ぶ指”ともいわれており、ストーリーを感じるのもピンキーリングの素敵なところ。サイズが小さいぶん、派手めなデザインも嫌味なく、手軽な値段から手に入ることができるのも魅力です。ちなみに、ピンキーリングを右の小指につけるか?左の小指につけるか?でも、それぞれジンクスがあるようで。

Jewelry-3

メンズライク&ボヘミアンも気になる!

“ジェンダーレス”“70s”なファッションがトレンドの今年、アクセサリーもメンズライクやボヘミアンなものが流行中! ゴツめのシルバージュエリーやモチーフが個性的な民族調ジュエリーは、全身スタイルのアクセント出しにグッドで、なおかつ女性がつけると華奢さを引き立ててくれる効果もあり。身につけるだけで今っぽさとおしゃれ感が即出せるのも、ジュエリーのメリット。トレンドを押さえて、自分らしいスタイルに上手にプラスしていきたいですね!

Jewelry-4
そんなわけで、自分ヘのご褒美ジュエリーを買うべく絶賛リサーチをしていたら、冒頭でご紹介したオーダーメイドジュエリーが作れる「JEWELRY KAMATA story」のホームページで、お客様のサプライズプロポーズ企画のムービーを発見! うっかり見ちゃったら、感動してうるうるしちゃいました。自分で買うのもいいけど、プレゼントしてもらえたら、さらにうれしいですよね! どなたか、サプライズでプレゼントしてくれないかなぁ…。

【ライター 池田直美】
  • Facebook
  • Google


PR

PICKUP

毎週火曜 21:54 ON AIR
『仙臺いろは』が「Yahoo!地図」アプリ、無料動画「GYAO!」と連動!

RANKING

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram