Vol.0095
2016.01.05

「私のカラー」を発見できる“趣味”の時間

  • Facebook


自分の趣味をいかした部屋にリノベーションすると、毎日のモチベーションもアップしますよね。多彩な趣味を持っている女性を見ると、人生をとても楽しんでいるように思えます。でも「趣味はなんですか?」と聞かれると、答えに戸惑ってしまう人も多いはず。そこで今回は20~50代の女性たちに、どんな趣味を持っているかを聞いてみました。みんなの声を参考にしながら、自分にピッタリ合うものを見つけてみませんか?


誰でもカンタン!今すぐできるリラックス系の趣味

color-01
「洋服を買うのが大好き!毎日のファッションが楽しくなる」
洋服は何枚あっても足りないもの。せっかく女性として生まれたなら、おしゃれに着飾って毎日を楽しくコーディネートしたい!という素敵な趣味も。古着やファストファッションを手頃に購入したり、洋服を手作りして自分仕様にアレンジするという女性も多いよう。

color-02
「読書で物語の世界へエスケープ」
本を読んでいる時間が一番幸せという声も多数。何と言っても魅力は、物語の世界へ入り込めることだそう。たくさんの言葉を学べる上に、男性からも人気の趣味のひとつ。

color-03
「お風呂でゆっくりスマートフォンいじり」
お風呂で半身浴をしながら、スマートフォンでネットショッピングをしたり、SNSをチェックしたり、好きな動画を見る時間は至福のひとときという声も。防水対策は忘れずに。


健康管理もバッチリ!リフレッシュ系の趣味

  1. color-04
    「運動は苦手だけど、ホットヨガなら楽しめる」
    近頃、手頃な価格で教室にも通えると人気のホットヨガ。激しい運動は難しいけど、ゆっくり動くヨガなら自分でもできるという女性が多いよう。体も温まって、いいことづくし!
color-05
「週1~2回のジムで筋トレするのが好き」
“ただ細いだけじゃなくて、程よく引き締まった体にしたい!”というカッコイイ女性も。普段はオフィスワークでも仕事帰りや休日に体を動かし、リフレッシュするのもオススメ。


ちょっとひと味違う!こだわり系の趣味

  1. color-06
    「三味線を始めて日本の魅力を体感」
    三味線を始めたきっかけは、海外で日本の文化について聞かれたことだそう。心が和む三味線の音色は、海外でも日本らしさを奏でます。着物を着て演奏すればより一層魅力的に。
color-07

「多国語を学んでグローバル化に備えたい」
英語や中国語に留まらず、多国語を学ぶ女性も急増しています。近頃、海外からの旅行者も増えているので、言葉を覚えることで自分の世界観も広がっていくそう。


自分の好きなことをやっている時間は、キラキラ輝いているもの。忙しい毎日の中にも“好きなことを楽しむ趣味の時間”を取り入れて、日々の生活に彩りを加えませんか?

【ライター 蘭】

  • Facebook
毎週火曜 21:54 ON AIR
医師と考える女性ホルモン


RANKING

PR

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram