走って食べて楽しんで!「東北・みやぎ復興マラソン2017」でみんな元気に!

本格的な寒さもあと少し。“暖かくなったら何か始めたいな”と思っている人におすすめなのが、ジョギングです。今秋初めて開催される「東北・みやぎ復興マラソン2017」で、気持ちよく走ることを目指してみませんか?

9月30日(土)、10月1日(日)の2日間で開催される「東北・みやぎ復興マラソン2017」は、名取・岩沼・亘理の沿岸部の復興が進む新しい大地を走る、震災後の宮城県では初の公認フルマラソンコースを目指した大会です。フルマラソンから6kmのファンラン、2kmの親子ペアラン、車いすジョギングなどの種目があるので、足に自信がある人からビギナー、子供まで、楽しく走ることができます。

また大会期間中には、被災地をつなぐ食のイベント「復興マルシェ2017」も同時開催!気持ちよく走ったあとは、宮城県をはじめとする東北各地のグルメを堪能できます。ほかにも、地域の住民がランナーを応援する企画も計画中!

マラソンへの参加エントリーは2月22日(水)10:00からスタート!大会公式ホームページからエントリーできるのでチェックしてみてください。今から少しずつ体を慣らして、秋には「東北・みやぎ復興マラソン2017」に参加してみましょう!

東北・みやぎ復興マラソン2017

公式HP

※このページの情報は2017年2月21日現在のものです。

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする