Vol.0162
2016.05.01

ニューオープン☆カスタードが決め手の春色パンケーキ 女子的自由研究Vol.17

  • Facebook
  • Google
jiyuu17-main
いろは組の女子的自由研究、今回は新メンバーのわたくし佐藤香菜子が担当! 記者としてお店の方にお話もお伺いするということで、はじめは緊張していました…が、途中から素で試食していました(笑)。なぜなら今回のテーマは!

パンケーキ『パンケーキ』

いまだ冷めやらぬパンケーキブーム。最近では、味や見た目にひと工夫加えた個性派が増えています。仙台パンケーキ事情を探るべく、まずは東北初進出の話題のお店へGO☆
jiyuu17-01


しっとりふわふわの食感がやみつきに

S-PAL仙台東館にオープンした新店『J.S. FOODIES エスパル仙台店』へ。一番人気の「ストロベリーカスタードパンケーキ」(¥1,100)をいただきました!

jiyuu17-02

いただきまーす!
jiyuu17-03
満足でございます❤
jiyuu17-04

jiyuu17-05
佐藤>>1番人気のストロベリーカスタードパンケーキを頂いています。パンケーキの生地がふっわふわですね。なのに、しっとりしていて美味しい♪

店長の松岡さん>>国産小麦を100%使ったリッチな特製パンケーキです。おなかもいっぱいになる3枚重ねのパンケーキの間には…。

佐藤>>カスタードがサンドしてあるんですよね!これがとってもクリーミー。上にはイチゴ!

jiyuu17-06
松岡さん>>旬のフレッシュストロベリーとホイップクリームの組み合わせは鉄板の組み合わせですね。他にもメープルバターやチョコバナナパンケーキも人気です。

佐藤>>パンケーキ以外のおすすめはありますか?

松岡さん>>ハンバーガーやスムージーなど、ボリューミーでヘルシーなメニューをたくさんラインナップしています。特にエスパル仙台店限定の「スモーキービーフタンバーガー(¥1,380)」がイチ推しです。ジューシーなパティの上に、パストラミビーフタンと“ずんだ”イメージの枝豆ペーストを載せて仙台味噌を隠し味に使っているんですよ。

jiyuu17-07
佐藤>>まさに仙台づくしって感じですね。スペシャル!

緑に囲まれたおしゃれインテリア

佐藤>>今年1月には台湾にも進出し、東北はこちらが初出店。現在6店舗展開しているそうですが、仙台店の特徴は?

松岡さん>>スモーキービーフタンバーガーをはじめとしたご当地グルメな限定メニューと、杜の都をイメージしたグリーンを感じるインテリアです。仙台店は開放的なガラス張りの空間ですし、居心地良くのんびり過ごしていただけると思います。

jiyuu17-08
佐藤>>窓辺のソファ席なんか長居しちゃいそうです。インテリアもとってもおしゃれですけど、「ジャーナル スタンダード」が提案する食のセレクトショップなんですね。どうりで松岡店長の着こなしも素敵!

松岡さん>>いやいや(照)…でも、仕事をしながらおしゃれも楽しもうという雰囲気ですね。

jiyuu17-09
佐藤>>いつもたくさんのお客さんで賑わっていますが、比較的すいている時間帯はありますか?

松岡さん>>平日の夕方が狙い目でしょうか。是非お気軽にお立ち寄りくださいね。

J.S. FOODIES エスパル仙台店

jiyuu17-10
ジェイエスフーディーズ
仙台市青葉区中央1−1−1 エスパル仙台 東館 3F
022-791-3410
10:00〜21:00(L.O 20:30)
不定休

※このページの情報は2016年5月1日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】

ACCESS MAP


  • Facebook
  • Google

PR

PICKUP

毎週火曜 21:54 ON AIR
『仙臺いろは』が「Yahoo!地図」アプリ、無料動画「GYAO!」と連動!

RANKING

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram