2017.04.21

LiLiCoも参加表明!東北・みやぎ復興マラソン2017

今秋、初開催の「東北・みやぎ復興マラソン2017」。2月のランナー募集開始からいままで、たくさんの人が参加申し込みをしている中、我らがLiLiCoも10月1日開催のフルマラソンに参加することに!

さらにBSフジで放送中の「東北魂TV」(毎週日曜23:00~23:30)からは、鳥居みゆきさんとトミドコロさんもフルマラソンに挑戦するということで、「仙臺いろは増刊号」と合同の記者会見がありました。その会見でLiLiCoは「止まらずに走りきることが目標。エイド(休憩所)では被災したエリアの住民の皆さんが全国のランナーに感謝を返したい、という話を聞いたのでみんなと一緒に笑顔で触れあいたいですね。優しさがいっぱい詰まっているマラソンになるんじゃないかと思うので、そこがすごく楽しみですね。」と語りました。

仙臺いろはがきっかけで、宮城をよく訪れるようになったLiLiCo。その行く先々で地元の人たちの温かさに触れ、みんなで何かをしたい、という想いからフルマラソン参加を決めました。皆さんもLiLiCoと一緒に、復興の進む大地を走りませんか?

東北・みやぎ復興マラソン2017

公式HP

※このページの情報は2017年4月21日現在のものです。

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする