快適でオシャレ!北欧デザインのある暮らし

163f06ca89455f432abb5fcbcfd04ef9_m

中古マンションというと「間取りや内装がいまいち・・・」と思われる人も多いのではないでしょうか?しかし、仙台エリアでは新築物件の値上がりや、自分のこだわりを実現するなどの理由で、中古マンションを購入してリノベーションする人が増えているようです。2016年5月17日放送の「仙臺いろは」では、北欧デザインのリノベーションを手掛けているリフォルコ.を取材しました。

リフォルコ.が北欧デザインにこだわる理由。それは東北地方と北欧が似ているからなんだそうです。寒冷な気候、豊かな自然・・・遥か彼方というイメージがある北欧もこう聞けばなんとなく身近な感じがしますね。もちろん寒さ対策はばっちりなので、東北の生活にも自然と馴染みやすそう。そして、シンプルで飽きのこない木製の家具や独特の色づかいのインテリアは、北欧ならではの魅力です。
キャプチャ

リフォルコ.ではお部屋の施工はもちろん、インテリアコーディネートからを含めた北欧デザインのトータルな提案を、すべて女性のプランナーが手がけてくれるそう。仙台市内でもリフォルコ.の「北欧スタイル」のお部屋を実際に見ることができるそうですので、気になった方は下の問い合わせ先をご覧になってみて下さいね。

リフォルコ.

問い合わせ先 
0120-040-539(9:00~17:00)
リフォルコ.公式サイト

※このページの情報は2016年5月17日現在のものです。

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする