本格的な冬到来までもうすぐ。雪が積もる日もそう遠くはありません。そこで心配になるのが冬道の運転。ヒヤッとした経験がある人も多いのでは?冬道の強い味方は、なんと言っても冬タイヤ。今回は、太白区鹿野にある『タイヤ館286』で、おすすめのタイヤをリサーチしてきました!
冬タイヤこそ、しっかり性能で選びたい。
凍結や雪道で滑ってしまう主な原因は、タイヤと地面の間にできる水の膜。それを解決してくれるタイヤが、「ブリザックVRX」です。新開発の「アクティブ発泡ゴム」で路面の水の膜を徹底除去。タイヤが路面にしっかり密着し、グリップ力を高めます。また性能劣化が少ないので、効き目も長持ち!
さらに「ブリザックVRX」は新しい「非対称パタン」を採用することで、路面をしっかりつかみ、走行安定性を高めました。またタイヤサイドを非対称形状にすることで、ふらつきも軽減。スタッドレスの枠を超える低燃費性能を実現させた、今冬大注目のタイヤなのです!
「タイヤなんてどれも同じ」と思わず、“冬こそ性能でちゃんと買い”を!タイヤの“ちゃんと買い”をサポートする宮城県内の『タイヤ館』では、11月23日まで集中得市を開催中!(店舗により期間は異なります。)本格的な冬が来る前に、スタッドレスタイヤをチェックしましょう!
タイヤ館286
仙台市太白区鹿野1-1-25
お問い合わせ 022-246-5151
ホームページ
※このページの情報は2016年11月15日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】