トレンド予報❤ 秋のお洒落はバッグと靴から!

新しい季節のお洒落はじめは手元と足元から! 季節に合わせて小物をアップデートすると、自然と気分も上がりますよね❤ 藤崎がおすすめする今季トレンドの靴&バッグ特集はいかがでしたか? あれだけじゃ足りない!という欲張りさんのために、靴とバッグにまつわる秋ファッションのヒントをお届けします。

まず押さえるべき一足はブーティ!

ブーティ大豊作の今季。彩夏ちゃんもネイビーのブーティを今年らしく履きこなしていましたが、シンプルなデザインで大人っぽさを追求したタイプから、ポイントにフリンジをあしらうなど遊び心に富んだタイプまで、とにかくいろんなブーティがリリースされています。
その中でも注目はスエード素材。春夏に続きボヘミアンテイストが流行中の今秋、スエード地が台風の目になりそうです。早くもスエードのトップスやスカートがちらほら出回っていますが、まずは足元に一点投入。履くだけで一気に今年顔になれちゃう隠れスターアイテムですよ!

fujisaki-01

ブーティといえば、ブーツと違って足首が固定されておらず足が疲れる…というイメージをお持ちの方も多いのでは? ヒールも細いタイプが多いため、長時間歩く日は履くことを躊躇してしまいます。が!今年は極太ヒールが流行の兆し。ガシガシ歩けてトレンド感もある頼もしいブーティが続々登場の予感です。

ワイドパンツ全盛の今秋、バッグは“上質感”がポイント!

今夏大流行したガウチョパンツ。その勢いはとどまるところを知らず。素材をニットに変えて秋冬使用にモデルチェンジしたニットガウチョや、ちょい太なワイドパンツなど、ボリューム感のあるボトムが秋冬のメインストリームに!
ゆったりとしたゆるシルエットがまたまた世の中を席巻しそうな勢いのなか、大人っぽいスタイリングの決め手となるのは“上質バッグ”です。上質な革素材を使った(お値段も多少お高めの)バッグを合わせれば、旬のリラクジースタイルをエレガントに着こなすことができるはず。カラーはネイビーに加え、グリーンやボルドーなどアイキャッチになるキレイ色にも注目。ショルダーバッグが大人気の今、ショルダータイプにもハンドバッグにもなる一石二鳥の2wayタイプがおすすめです。

fujisaki-02

日ましに肌寒くなってきて、秋の訪れももうすぐそこ。新しい季節を楽しみに待ちながら、秋のワードローブ計画を練りましょう!

【仙臺いろは編集部 H】

この記事をシェアする