人にも地球にもお財布にも優しい窓?

6858d7b93df079e7dc009fc36bd06226_s

大きな窓から外が眺められるお店やオフィスは魅力的ですが、夏は暑くて冬は寒そう…。でもそのイメージを払拭する、とってもエコな特許技術があるんです。今回は最新の技術で人にも地球にも、そしてお財布にも優しいエコ対策を提案している建設会社「株式会社INFARCT」の取り組みをご紹介します。

大きな窓が印象的なヘアサロン。「株式会社INFARCT」では、この窓ガラスに特殊な加工を施しているんです。その名も「フミンコーティング」。ガラス面に、赤外線や紫外線を吸収・カットする特殊な塗料をスプレーガンでむらなく吹き付けてコーティングする特許技術です。

Still0124_00003

その特性は、日差しの強い夏は太陽の赤外線を吸収・カットして室温の上昇を抑え、寒い冬は室内の熱を逃げにくくして結露を抑えるすぐれもの!施工後も見た目は普通のガラスですが、赤外線はおよそ90%もカットされます。紫外線を気にする女性客が多いヘアサロンはもちろん、冷暖房費の節約にもなるので、全面ガラス張りのオフィスにもおすすめです。

Still0124_00001

しかも「フミンコーティング」はどんなガラスにも施工可能!耐久年数も長く、フィルムのような張り替えも不要。「株式会社INFARCT」ではほかにも様々な最新技術で、人にも地球にも優しいエコ対策を提案しています。お得に施工できるキャンペーンも実施しているので、詳しくはホームページをご覧ください。

INFARCT

問い合わせ 022-237-1771

※このページの情報は2017年1月24日現在のものです。

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする