2019.10.17

誰が撮っても映えます!噂のボトルドリンクが仙台出店 女子的自由研究Vol.82


タピオカミルクティーを筆頭に、オリジナリティあふれる個性派ドリンクが次々と街を賑わせている昨今。原宿や大阪で話題をさらったドリンクショップが、ついに仙台上陸です!

トレンドドリンク『トレンドドリンク』

美味しいだけでも、イケてるビジュアルだけでも満足できない。“ここでしか味わえない”“ここでしか体験できない”…流行りのドリンクの秘密は、そんなエンターテインメント性にあり!

インスタ映え抜群のおしゃれドリンク

――7月に青葉区一番町にオープンした『Cafe no.(カフェナンバー)』にやってきました。原宿や大阪でも展開していて、仙台店は全国で10店舗目の出店なんだそう。オープンしたばかりなのに、女の子のお客さんで大盛況の秘密を探ってきます!

――真っ白でシンプルな店内…と思ったら、お店の壁のあちこちにイラストやロゴが!

スタッフの新井さん)テイクアウトしたドリンクと一緒に、自由に写真を撮って楽しむスペースなんです。SNSにあげたり、写真に残して一緒に来た人との思い出にもできると好評なんですよ。

――こんな感じでイラストと合わせて撮るんですね。あっという間に映えた(笑)。

スタッフの新井さん)シンプルにテーブルに置くだけでも絵になりますし。

――店内中が撮影スポットという感じです!

――さて約50種類もあるドリンクメニュー。迷っちゃいますが、おすすめは何ですか?

スタッフの新井さん)やっぱり、看板メニューの「ボトルドリンク」ですね。持ち運びができる可愛いドリンクをつくりたいという想いから生まれました。

――ベースはミルク、ストロベリーやマンゴーなどそれぞれのフルーツピューレはお店で手づくりしているんですね。

スタッフの新井さん)そこまで甘くないと男性にも人気ですよ。

――ビジュアルもシンプルでおしゃれ! 今度はここに置いて撮ります(笑)。

スタッフの新井さん)そのほかに季節モノもいろいろ。秋なら紫色の「スイートポテトラテ(¥600)」がイチオシです。ポテトクリームや生クリームをたっぷりのせて、紫イモのフレークで色づけしたお芋の風味がしっかり感じられますよ。爽やかなミントシロップが効いた「チョコミント(¥550)」もおすすめですね。

――冬場はホット系のドリンクが増えるそうなので、いつ来ても新しいドリンクに出会えそうです!

Cafe no.

カフェナンバー
仙台市青葉区一番町3-4-23 佳月ビル1F
022-748-7353
11:00~19:00、土日祝10:30~19:00
無休

※このページの情報は2019年10月17日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】

ACCESS MAP

この記事をシェアする