Vol.0128
2016.03.07

あのナクレが出店!大人ワインサロンに潜入☆ 女子的自由研究 vol.12

  • Facebook
  • Google
jiyuu12-01
仙台の気になる情報を女子目線で研究していくこの企画。ハイセンスなインテリアの中で楽しめる手の込んだフレンチが人気の「ナクレ」が、去年12月にワインサロンをオープンしたという噂を聞きつけて、森麻衣子行って参りました!

今月のテーマ『ワイン』

“ワインサロン”に“ワインブティック”など、ワインをテーマにしたおしゃれで面白いお店が増えてるらしい! 森麻衣子、大人の世界へ一歩踏み出す…?
jiyuu12-02

jiyuu12-03

女子度もあがりまくり、ラグジュアリー空間!

松本>>とってもシックで大人の雰囲気! ワインバーではなく、“ワインサロン”なんですね。

ソムリエの根岸さん>>ワインバーとワインショップ、2つの顔があるんです。ギフトや自宅用にボトルワインを買っていかれるだけでもOKですし、もちろんバーとしても楽しめます。このビルの4階にある系列のフレンチ「ナクレ」で食事をしてから、1杯飲みに地下へ降りてくるお客様も多いですね。

jiyuu12-04
jiyuu12-05
松本>>その使い方、素敵~! ワイン初心者の女子でも大丈夫ですか?

ソムリエの根岸さん>>もちろんですよ。お好みを聞いて、私たちソムリエがおすすめをセレクトします。キレの良い味わいが特徴ならフルートグラス、香りがふわっと広がっていくワインならチューリップ型グラスというように、そのワインが一番美味しく飲めるグラスの形にもこだわっているので、そんなところにも注目してみてくださいね。

松本>>さっき氷水でグラスを冷やしてましたよね?

ソムリエの根岸さん>>そのあたりの温度調整も、ソムリエの腕の見せ所です(笑)。

jiyuu12-12 1.ずらっと並んだワイングラス。こんなに種類があるなんて!
2.ニュージーランドでワインづくりを営む醸造家・小山竜宇氏の「タソック・テラス・リースリング」(¥3,900)。辛口の中にもほのかに漂う柔らかい甘さが女性向きの1本です。
3.インテリアは新国立競技場のデザインを手掛ける隈研吾氏が担当。「木と光の杜」がテーマ。


nacrée addict

jiyuu12-09
ナクレ アディクト
022-395-9833
仙台市青葉区中央2-2-38 フォーシーズンビルB1F
18:00~23:00
月曜定休 ※祝日の場合は翌日休み

instagram

Maiko’s Shot

jiyuu12-10
約120種類のワインをストック!
『ボルドーやブルゴーニュ地方のフランスワインがメイン。その他、南アメリカなど新興国の珍しいワインも色々取り揃えているそう!』
他の写真もたくさんアップしてまーす!
いろは組のインスタはこちら>> @sendai_iroha

To be continued!
森記者の憧れは「大人の女性」。ワインが似合う女になるべく、修行のためにお店をはしごしました。現在森記者が鋭意記事を執筆中です。乞うご期待!
jiyuu12-11

※このページの情報は2016年3月4日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】

ACCESS MAP


  • Facebook
  • Google

PR

PICKUP

毎週火曜 21:54 ON AIR
『仙臺いろは』が「Yahoo!地図」アプリ、無料動画「GYAO!」と連動!

RANKING

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram