2017.03.03

アメリカンなおしゃれピザ屋さんがオープン! 女子的自由研究Vol.36


イタリア生まれの香ばしいあいつ、ピザ。家ではなかなか手づくりできないメニューなだけに、お店に出掛けて美味しい1枚を味わいたい! 今年1月、国道4号線沿いにおしゃれなピザ屋さんがオープンしたとの噂を聞きつけて、熊谷彩夏が行って参りました。

ピザ『ピザ』

ピザとひと口に行ってもイタリアンからアメリカン、はたまた地域の食材を使ったご当地ピザまでバラエティ豊かにイロイロ揃う昨今。「わたしの定番の1枚」を見つけましょ♥

ニューヨーク帰りのデイリーユースピザ

――国道4号線沿いに、こんなおしゃれなお店がオープンしていたとは! 雰囲気的にアメリカンダイナーのような…?

スタッフの砂田さん)そうなんです。ピザというとイタリアのイメージですけど、当店はもっとフランクなアメリカンピザ。店長がニューヨークで出会った、公園や街角でかじっているような普段使いのピザを再現しています。

――なるほど~。種類も25種と豊富ですね。トマトやバジル、クリームなどの定番ソースに、そぼろの和風系、マシュマロチョコのデザート系など幅が広い! では早速、一番人気の『バジルチキン』(¥842)をいただきまーす!

――ごろごろお肉にたっぷりチーズがうまっ。ジェノベーゼソースにレモンの酸味が効いて爽やかなお味です。次に焼き上がった黒っぽいこのピザは何ですか? 具材が想像できません。

スタッフの砂田さん)こちらはオリジナルの手づくりイカスミソースをベースにした『ブラックマルゲリータ』(¥842)です。海の香りにモッツァレラチーズとバジルの風味がとても合うんですよ。

――イカスミですか! 10インチ(25.4cm)もあるのに、842円というお値段もカジュアルですね♪ 食後のカフェラテも美味しいし、インテリアもカフェっぽくて落ち着きます。

スタッフの砂田さん)木のテーブルは、アメリカの100年前の古材を使ってオリジナルで仕上げてもらったものなんです。味があっていいですよね。

――.ピザのイラストがプリントされたVANSのスニーカーが飾ってあったり、シンプルななかにも遊び心を感じます~。合鴨ローストにアンチョビポテトなんて他のフードも気になるし、スタッフさんたちもみんなおしゃれで親切だし、ドライブがてらピザパーティーしに来たくなるお店です!

pizza&cafe BIRD R4

ピザアンドカフェ バード アールヨン
仙台市宮城野区岩切3-1-1
022-253-7786
ランチ11:30~15:00、カフェ15:00~17:00、ディナー17:00~22:00
月曜定休

※このページの情報は2017年3月3日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】

ACCESS MAP

この記事をシェアする