Vol.
2022.06.07

仙臺いろは編集部便り“いいね”な毎日vol.4

  • Facebook
仙臺いろは編集部便りの4回目。先週は美味しい和菓子、プリンとグルメなお店に加えて、新しくオープンした親と子が安心して過ごせる「ひろば」を取材しました。

とろっとろな新食感「とろり天使のわらびもち 仙台泉店」


 
この投稿をInstagramで見る
 

仙臺いろは(@sendai_iroha)がシェアした投稿



 

📍お店の場所は国道4号線仙台バイパス沿い、東北学院大学泉キャンパスの近く。
📍仙台市営地下鉄南北線泉中央駅から、徒歩で20分程

 

プレオープン日はあいにくの雨だったのですが、続々とお客さんが・・・!注目度の高さを感じました
 

「飲むわらび餅」はボリューミーな見た目ですが、お味はスッキリして甘さも控えめ。これからの暑い日にもおすすめです!
 

こだわりの「甘酒」と「卵」を使用したぷりん専門店「hanano.kitchen」

 

多賀城市に2022年3月にオープンしたこだわり素材のぷりん専門店をご紹介しました。

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

仙臺いろは(@sendai_iroha)がシェアした投稿



 

📍お店の場所は、JR仙石線中野栄駅より、徒歩で20分程の場所にあります。

 

人気商品と伺った古代米花糀ぷりんが完売・・・!食べてみたかった(涙)
 

カラメルソースがあとがけ出来るので、カラメルの”ほろ苦”が苦手なお子さんから大人まで、美味しく食べられる安心のプリンでした!
 

親と子のつながりを生むプラットフォーム「親と子のサードプレイス ぽぽらす」

 

2022年5月にオープンしたばかり!親子で、ママ友と安心して過ごせる「ひろば」が新しくオープンしました。

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

仙臺いろは(@sendai_iroha)がシェアした投稿



 

📍「ぽぽらす」は0歳から就学前の親子を対象にした「ひろば」のほか、「一時預かり」「レンタルスペース」「コワーキングスペース」の機能を備えた施設。
📍場所は仙台市宮城野区、JR仙石線榴ヶ岡駅から徒歩で2分ほど、榴ヶ岡公園のすぐ近く。

 

「ひろば」「遊び場」は仙台市内にも数多くありますが、こちらの施設は特に「ねんね」「ハイハイ」くらいのお子さん連れでも安心して過ごせると感じました。
 

今後は「一時預かり」や「コワーキングスペース」などの事業も開始。子どもはもちろん、子育て世代に寄り添う事業にも期待大です!
 

 

仙臺いろは編集部では「美味しいもの」はもちろん「楽しい場所」「素敵な場所」もご紹介していきたいと思います。みなさんからの情報もお待ちしています!

仙臺いろはのInstagramもチェックしてくださいね! @sendai_iroha

 

 

【仙臺いろは編集部】
  • Facebook
毎週火曜 21:54 ON AIR


RANKING

PR

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram