2022.06.21

仙臺いろは編集部便り“いいね”な毎日vol.5

仙臺いろは編集部では食べることが大好きなライターKがグルメ担当に。今日はライターKが最近取材に伺ったお店をご紹介いたします!

大人気の店舗から新商品!「阿部青果店」

ジューシーなフルーツサンドがSNSでも大人気の阿部青果店。新商品の「はみだすロールケーキ」をご紹介しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

仙臺いろは(@sendai_iroha)がシェアした投稿

 

📍お店の場所は、仙台市営地下鉄南北線北四番丁駅から、徒歩で2分ほど

 

「はみだす」という表現以上にフルーツがてんこ盛り!ジューシーさが写真でも伝わりますよね!?

 

住宅街のなかにあるこっぺぱん専門店「ほわこっぺ」

 

お子さんがお小遣いでも買えるように、と手ごろな値段から豊富なラインアップが魅力!常時30種類ほどのメニューがあるそうですよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

仙臺いろは(@sendai_iroha)がシェアした投稿

 

📍お店の場所は、JR仙石線中野栄駅から徒歩で3分ほど
📍住宅街の中にあるお店は「結婚20年の節目に」と2021年11月に店主ご夫婦がオープン。

 

取材中も、続々と常連のお客さんが来店。人気の高さを感じました!

 

なかには30種類以上のメニューを全て食べた方もいらっしゃるのだとか・・・!

 

人気の高い「あげこっぺぱん」の種類は6種類。揚げたてのサクサクふわふわを味わってみて下さい!

 

仙臺いろは編集部では「美味しいもの」はもちろん「楽しい場所」「素敵な場所」もご紹介していきたいと思います。

みなさんからの情報もお待ちしています!

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする