うみの杜水族館をご紹介!

【仙臺いろは】(2015.6.30 OA)LiLiCo&さかなクン 仙台うみの杜水族館ツアー編

7月1日にオープンしたばかりの「仙台うみの杜水族館」。早くも話題沸騰中のホットスポットですが、6月30日に放送した番組ではご紹介しきれなかったその魅力をピックアップ!

可愛いペンギンたちと写真が撮れます!

水族館というと真っ先に頭に浮かぶのが、賢くてパワフルなイルカたちなどのショータイム。ここ、うみの杜水族館でも、東北最大級を誇る開放的な観覧席からイルカとアシカの元気なパフォーマンスが楽しめます。

でも遠くから眺めるだけじゃ物足りない…。そんな貪欲なあなたのために、可愛い海の動物たちと直接触れ合える機会が用意されているってこと、ご存じでしたか?

それは1日3回の「フレンドリータイム」。オタリアというアシカの仲間や、ペンギンの仲間たちがなんとお客さま観覧ゾーンに気さくに登場! つぶらな瞳同士でアイコンタクトを取り合うもよし、ちっちゃな頭をそっと撫でてみるもよし。ガラス越しでは味わうことのできない種族を越えたコミュニケーションに、お子様はもちろん少々やさぐれてしまった大人の心も癒されること請け合いです。

ちなみにこのフレンドリータイムで触れ合えるペンギンは、フンボルトペンギンやケープペンギンとのこと。胸元の黒いラインと対極的な真っ白なおなか、黒い顔のまわりをぐるっと囲んで額までキリッと伸びた白いラインなど、裸族ながらなかなかのモノトーン巧者ぶりを見せつけてくれるお洒落ペンギンたちです。ペンギンと一緒に記念撮影もできてしまうというフレンドリータイム、参加しなくちゃ損ですよ!

☆タイムスケジュールはこちらから確認できます。
http://www.uminomori.jp/event/index.html

0012-main

次は彼らのおうちにお邪魔しまーす。

フレンドリータイムですっかりペンギンの虜になった方には、「ペンギンツアー」も見逃せません。飼育スタッフさんとペンギンたちのお部屋へお邪魔するこのツアー、ペンギンたちに囲まれて、よりリラックスした普段の彼らの姿を間近で観察することができます。

そのほか、ショーが行われるうみの杜スタジアムのステージに立つことができたり、イルカやアシカのおうちにお邪魔して、パフォーマンス中とはまた違った可愛い姿を観察できる「スタジアムバックヤードツアー」など、水族館の舞台裏を楽しめる体験型プログラムが満載!

☆各プログラムのタイムスケジュールはこちらから確認できます。
http://www.uminomori.jp/event/charge.html

この夏は、可愛い海の動物たちに癒されに「仙台うみの杜水族館」へGO!

【仙臺いろは編集部】

ACCESS MAP

この記事をシェアする