仙台空港から直行便で行く!よくばり台湾❤夏旅案内~台北編~

taiwan1-main

仙臺いろは増刊号&マガジン初の海外ロケ!

絶品グルメにひんやりスイーツ、美容にお茶に、レトロで雰囲気ある街並み。おしゃれな新スポットも増えてますます人気の高まる台湾へ、仙臺いろはのメンバーが行ってきました! その模様は7/29(金)オンエアの「仙臺いろは増刊号」の動画とフリーマガジン「仙臺いろは8月号」にてお楽しみください❤

さてWEBマガジンでは、TVとマガジンからはみ出た小ネタをご紹介。前編の今回は、台北市内をフューチャーします!

taiwan1-01

マンゴーの次はキウイ!?『アイスモンスター』かき氷新メニュー

  1. taiwan1-02

    台湾に来たらまず食べたいのがマンゴーかき氷。なかでも台湾No.1と呼び声高いかき氷のお店が『アイスモンスター』。東京表参道に続き今年3月には大阪にも出店。連日の行列が話題になりました。
    我が仙台に上陸するのはいつの日か…と思いながら訪れた同店で出会ったのが、数量限定「ライチキウイかき氷」(250元)。7月に発売したばかり、日本では未発売の新商品です!(これ重要)

マンゴーのまろやかな甘さとは違って、こちらは爽やかなフレッシュ感が魅力。キウイ特有の甘酸っぱさとみずみずしいライチシャーベットが合う! まさに本場でしか味わえない、旬の組み合わせに一同感激でした。
もちろん定番のマンゴーかき氷もオーダー。この大きさ、あらためてハンパありません。

taiwan1-03

アイスモンスターの美味しさの秘密は、フルーツジュースを濃縮したオリジナルの製氷方法。やわらかい雪のようなフワフワとした食感は、とても氷とは思えない! 種類別に頼んでみんなでわいわいシェアする楽しさも。そして氷攻めに合うむくちゃんでした(笑)。

taiwan1-04
アイスモンスター忠孝旗艦店
場 所:台北市忠孝東路四段297号
地下鉄:國父紀念館駅から徒歩3分

この記事をシェアする