Vol.0211
2016.07.29

仙台空港から直行便で行く!よくばり台湾❤夏旅案内~台北編~

  • Facebook
  • Google

地元っ子に人気の夜市フードは激しくジャンク!

スイーツの次は屋台グルメで台湾の夜を満喫。というわけで、台湾一の規模を誇る士林夜市へ。食べ歩きしながらお店の人と触れ合うあたたかさも夜市の楽しみ。合言葉は「ハオツー♪(美味しいですっ)」

taiwan1-05
とにかく安い、そして旨い! 日本だとお高い南国フルーツもここでは心置きなくいただけます。

taiwan1-06
がしかし、胃袋には限りあり。ガイドさんに聞いた地元っ子に人気のローカルフードは以下!

☆鶏排(ヂーパイ)
taiwan1-07
やわらかくてジューシーな士林名物クリスピーチキン。お行儀度外視、揚げ立ての巨大鶏排にかぶりつくのが台湾流です。このサイズで70元はやばい!

☆起司馬鈴薯(チースマリンスー)
taiwan1-08
ほくほく蒸しポテトにパイナップル、コーン、ベーコン、卵、ブロッコリー…そしてがっつりチーズと力技でまとめあげてきましたが、これがやみつきになる旨さ。こってりしていてビールに合います。カロリー? そんなの気にしていたら夜市なんて楽しめません!

おなかがいっぱいになったらゲームでひと遊び。エビ釣りに…

taiwan1-09
景品を賭けてダーツで勝負!

taiwan1-10
熊ちゃん、スジがいい! 係のおじさんのノリの良さも見逃せません。

士林夜市はプチプラファッションのお店も充実。トップスからサンダルまでお手頃価格でショッピングできちゃいます。
ただいま韓流ブームが訪れているという台湾、美脚をアピールしながら白肌&一文字眉毛&レッドリップの韓国ファッションを意識したアラサー女子を多く見かけました。その一方で、どちらかというと10代~20代前半の台湾女子は日本風のナチュラルメイク&ファッションを好む傾向にあるそう。確かに書店では翻訳された日本のファッション誌がズラリと並んでおり、知り合った台湾女子に好きな日本人を聞くと、「ヤマピー」「ミウラハルマ!」「スダマサキ♪」などの名前が…。台湾女子は思った以上に日本通です。レストランの店員さんには日本語が話せる方も多いので、仲良くなったら女子トークで盛り上がりましょう!!

士林夜市
地下鉄:劍潭駅すぐ

足つぼスポットはマッサージ店のみにあらず!

歩き疲れた観光客の強い味方、それは台湾式足つぼマッサージ! ベテランの先生が多数在籍する有名店『滋和堂』がおすすめです。

taiwan1-11
さっそくツボ師の技に悲鳴を上げるさかなちゃん。

taiwan1-12
様子を見ながら力を加減してくれるので、足つぼマッサージに慣れていない日本人でも安心ですよ!

taiwan1-13
さらに足つぼに関する意外なスポットを発見。それは台北のシンボルともいえる有名観光地『中正紀念堂』。中華民国初代総統、蒋介石の死を悼んで建てられました。

taiwan1-14
市民の憩いの場として親しまれているその広大な敷地の中に…

taiwan1-15
足つぼロードが!!

taiwan1-16
回廊と庭園の脇に砂利が敷かれた小路があり、誰でも自由に入ることができます。問題なくスイスイ歩ける人もいれば…

taiwan1-17
悶絶のあまりその場にしゃがみ込む人も。足つぼが日常生活に根付いた台湾ならではのスポットです。

taiwan1-18
滋和堂
住 所:台北市中山区新生北路一段59号
地下鉄:松江南京駅から徒歩10分

中正紀念堂

住 所:台北市中山南路21号
地下鉄:中正紀念堂駅からすぐ

台北市内を楽しんだ次は郊外へお出かけ! 後編【九份・十分編】へ続きます。
  • Facebook
  • Google

PR

PICKUP

毎週火曜 21:54 ON AIR

RANKING

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram