新生!マイナビベガルタ仙台レディースを応援しよう!

いよいよ来月、2017シーズンが開幕するなでしこリーグ。なでしこリーグに昇格して5年目となる我らが「ベガルタ仙台レディース」は、今シーズン「マイナビベガルタ仙台レディース」に生まれ変わり、リーグ初優勝を目指します!

なでしこリーグでの成績は4位、リーグ杯、皇后杯ともベスト4といいところまでいきましたが、悔しい結果に終わってしまった2016シーズン。今シーズンからはマイナビとパートナーシップを結び、「マイナビベガルタ仙台レディース」として新たなスタートを切りました。

ジュニア世代の育成にも力を入れていくマイナビとのパートナーシップ。2020年までに、海外チームを招聘した国際試合「マイナビカップ」を実現させ、レディーストップチームで活躍できる選手を育成。またサッカー未経験の女の子にサッカーをする機会をつくり、東北地区における女子サッカーの普及にも努めていきます。

サッカーをする女の子が増え、ベガルタからなでしこジャパンに選出される選手が出てくれば、チームもどんどん強くなるはず!2017シーズンも、「マイナビベガルタ仙台レディース」から目が離せません!

マイナビベガルタ仙台レディース

公式ホームページ

※このページの情報は2017年2月7日現在のものです。

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする