ホワイトデーのお返しは、“みのる”と“みのり”!?

ホワイトデー、まだお返しをしていない人は、東北の食材にこだわったグルメをごちそうしてみるのはいかがでしょうか。今回は、オープン一周年を迎えて新メニューが登場した「みのる」と「みのり」、おすすめの2つのお店をご紹介します!

まず一つ目は、エスパル仙台 東館3階にある『グリルみのる』。旬の東北産の食材を、アツアツのグリル料理で堪能することができます。新メニューは「岩手県産照り焼きグリルチキン」。塩麹に漬け込んだジューシーな岩手県産の鶏肉と、深いコクの福島県産全農「しんたまご」の東北スペシャルです。濃厚な卵で、グリルチキンもまろやかな味に!

さらにその「しんたまご」をふんだんに使っているのが「鉄板デミオムライス」。デミソースが濃厚な卵のコクを一層引き立てる、人気NO.1メニューです。どちらもおすすめなので、2つともオーダーして、シェアしながら食べるのもあり!

続いてはエスパル仙台 本館2階にある「みのりカフェ」。こちらは東北産の食材を使ったスイーツやドリンクを、カジュアルに楽しめるお店です。新メニューはなんと、仙台麩で作った「麩レンチトースト」!お麩を使っているので、バケットや食パンのフレンチトーストよりも、カロリーが低いのがうれしいポイントです。

どちらも女性が喜びそうなメニューばかり!ホワイトデーのお返しはもちろん、普段のランチやデートにも“みのる”と“みのり”、おすすめですよ。

グリルみのる エスパル仙台

仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館3F
022-742-1711
ホームページ

みのりカフェ 仙台エスパル店

仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台本館2階
022-216-5622
ホームページ

※このページの情報は2017年3月14日現在のものです。

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする