仙台いいね!千本ノック@青葉区小松島


仙台の絶品グルメ・面白スポットなど「いいね!」な情報を野球のノック風にビジバシ紹介するコーナー「千本ノック」。今回は青葉区小松島へ!ユニークなお店&ナイスキャラクターな店主が続々登場。薬剤師の資格を持つラーメン店 店主に、何でも直す!?靴屋のご主人。ロックな焼き鳥屋さんから、お店の前に生えた巨木まで、個性豊かな「青葉区小松島」をご紹介!

nok-yahoo-banner
番組内の人気コーナー「仙台いいね!千本ノック」で紹介された店舗やスポットを「Yahoo!MAP」アプリから検索可能になりました!
さらに、「仙台いいね!千本ノック」の動画を無料動画「GYAO!」で配信!
気になるスポットを地図と動画で今すぐチェック!

VTRで紹介したお店

  • ポロロッカ

    小松島で40年。植物に覆われた外観が気になるお食事処。今回紹介したのはスペシャルハンバーグ(400g)。ふわふわ食感のハンバーグの中にはチーズがとろ~り。目玉焼きやマスタード、ハーブがトッピングされているので、味の変化が楽しい一品。お店の前の巨大な木は、約30年前に自然に生えてきた「桐の木」なんだそう。今ではお店の目印的存在に。

    仙台市青葉区小松島4-14-28
    022-274-1850
     [月~土] 11:30~21:00
      [日・祝] 11:30~20:00

     第1・第3日曜
    動画をチェック!

  • 熊胆<ユウタン>

    今年の5月にオープンしたラーメン店。店主の熊谷さんは、薬剤師の資格を持っていて、店名の「熊胆(ユウタン)」もクマ由来の生薬の名前。看板メニューの坦々麺は、ほどよい辛さの中にもコクを感じる上品な味わい。薬剤師の店主を慕って、東北医科薬科大学の学生さんの常連さんも多いんだとか。

    仙台市青葉区小松島4-15-26
    022-341-7994
     [火~日] 11:30~14:30 / 17:30~20:00
     月曜・月1回不定休
    動画をチェック!

  • MASHRIQ Cafe and Bar<マシュリク カフェアンドバー>

    今年の5月にオープン。プロスポーツ選手やモデルのトレーナーを務めた経歴を持つご主人がヴィーガンフードを提供するお店。ヴィーガンフードとは、肉や魚に加えて卵や乳製品を使わない食べ物のこと。画像のメニューはファラフェルプレート(¥1,100)。すり潰したひよこ豆と野菜に、スパイスを加えミートボール風に仕立てた料理。本物そっくりなお肉の食感にリポーターの佐藤も「これ本当にお肉じゃないんですか!?」とのリアクション。

    仙台市青葉区小松島2-3-1
     11:00~19:00(L.O.18:00)
     月曜
    動画をチェック!

  • 喫茶店JOW<ジョウ>

    早期退職をして、念願の喫茶店をオープンさせたというご主人がいるお店。店名の「JOW」はご主人の故郷、加美町にある地名「城生(ジョウ)」が由来。イチオシは「城生ハンバーガーランチ ¥1,000」。ハンバーガーはジューシーなビーフパティと厚めに焼いた目玉焼きが抜群のハーモニーを奏でます。手作りのコーヒーゼリーとスープ、さらに、東京のコーヒー店で修行を重ねたというこだわりの1杯が付いてこのお値段はお得。ご主人と一緒にお店を切り盛りする奥様も明るく楽しいお方。アットホームな空気に思わず長居してしまいそうなお店です。

    仙台市青葉区小松島2-9-5
    022-718-5370
     10:00~19:00
     不定
    動画をチェック!

  • 小島靴店<オジマクツテン>

    靴や革製品を修理してくれるお店。革靴の修理はもちろんのこと、靴底がすり減ったスニーカーや、女性もののヒールやサンダルも対応。革製品ならバッグや革のジャケットなども修理してくれます。様々な修理に対応してくれる優しいご主人ですが、近に住む小学生が自転車を持って来て「直して!」と言われた時は驚いたそう。ネジが緩んでいただけだったので、無償で修理してあげたんだとか。

    仙台市青葉区東照宮1-13-45
    022-346-1178
     [月~金] 9:00~18:00
      [土] 9:00~17:00

     日曜、祝日
    動画をチェック!

  • 吉鳥<キッチョウ>

    ロックンロールがテーマで、シャイなご主人が焼き鳥を振る舞うお店。店内にはギターやベース、ドラムなどの楽器が常備されていて、不定期に「お座敷ライブ」という店内ライブが開催される。この日は、仙台のバンド「Sweet Sugar train」のVo/Gを務めるDARRYさんが来店。アコースティックギター1本で熱いロックンロールを披露してくれました。

    仙台市青葉区小松島3-1-52
    022-728-5269
     17:00~1:00
     不定
    動画をチェック!

nok-yahoo-banner

この記事をシェアする