2017.09.25

話題の花飾り“スワッグ”をオーダーメイド! 女子的自由研究vol.48

お花の楽しさを教えてくれる、とっておきのフラワーショップにお邪魔する企画・後編は、手頃な値段でオーダーメイドできる2軒をキャッチ。まずは、最近大人気の“スワッグ”をつくってくれる『Kiara』(キアラ)から!
(ツウ好みの大人スタイリングならおまかせ→前編『GRACES』はコチラ

大流行中のお洒落インテリア“スワッグ”

太子堂にある『Kiara』は、生花はもちろん、プリザーブドフラワーやドライフラワーもお得意の「何でもできるお花屋さん」。

ブーケ、リース…オーダーに応じて何でもござれですが、最近大人気なのが逆さまに植物を吊るす壁飾りの「スワッグ」! そのままドライフラワーになる花材を選べば1年通して楽しめるとあって、生花の感覚で求める人が増えているそうです。ペッパーベリーのピンクの実をあしらって秋らしく仕上げて(¥3,000~)。

「自分で作ってみたい!」という方向けに、スワッグやリースなどの個人レッスンや月1ワークショップも開催しています。

ウェディングのオーダーも多いというのが納得の可愛らしさ。盛りすぎないのにとても華やかな花々は、大人が手にしたくなる甘さを漂わせています。

併設しているカフェでお花モチーフのお茶やスイーツを味わいながら、オーナーさんにオーダーの相談をしてみましょう!

Kiara

キアラ
仙台市太白区長町南2-12-85 U&Hビル1F
080-1676-1010
10:30~19:00
月曜定休

ACCESS MAP


誰にも教えたくない、駅チカの隠れ家空間

次にご紹介するのは、店名の由来が「1つの花」というミニマムなお店。花の個性を引き出して、お客様だけの美しさを。そんな想いを込めた、事前予約メインのフラワーショップです。

といっても敷居が高いわけではなく、予算に合わせて気軽にリクエストを聞いてくれるのがうれしいですね。スプレーバラ、あじさいなど選りすぐりの旬の花がギャラリーのように並びます。

1点モノの観葉植物は樹形が美しいものを選んでいるそう。

もちろんフラっと訪れて普段使いに購入するのもOK。仙台駅から徒歩5分という立地も◎。基本的に予約を受けてから花を仕入れるため、どのお花もイキイキとして新鮮です。 
今の時期におすすめなのは“秋あじさい”とのこと。くすんだ深みのある色味が、しっとりとした秋の気分を運んできてくれそうです。

花屋 ikka

ハナヤ イッカ
仙台市青葉区中央4-8-16大泉ビル1F
022-397-7552
月~金11:00~19:00、土・祝~18:00
日曜定休

ACCESS MAP

※このページの情報は2017年9月22日現在のものです。
【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする