2022.05.24

仙臺いろは編集部便り“いいね”な毎日vol.2

仙臺いろは編集部では先週も様々なところへ取材に伺いました。取材の日が晴れているとそれだけで嬉しい気持ちに。今回はお天気に恵まれた取材先2つをご紹介します!

山形の人気店「赤塚製氷」のかき氷が期間限定で仙台に

山形県天童市に本店を置く「赤塚製氷」は、明治41年創業の老舗氷屋で、今、かき氷が大人気。期間限定で、仙台市泉区桂のスーパーマーケットGREEN MRAT内のカフェで食べられると聞いて伺いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

仙臺いろは(@sendai_iroha)がシェアした投稿

 

  • 場所は、仙台市泉区桂のスーパーGREEN MRAT店内にある「GREENMART CAFE(グリーンマートカフェ)」。
  • ~9月末までの期間限定の販売!

 

予想以上にジューシーなシロップがふわふわの氷にたっぷり…!夢中で頂きました。

 

 

ボリューミーなかき氷をシェアできるようにと、店内にはとりわけ用の小皿も準備されている気遣いがありがたいですよね。

 

飲むかき氷はこれからの季節のドライブにピッタリ!ぜひ皆さんも「ENJOY ICE!」

 

「おむすび屋 あおい食堂。」

仙台市青葉区花京院の居酒屋「伊達酒場 強太郎」の軒先で、月曜日と木曜日の朝7時にオープンする「おむすび屋 あおい食堂。」をご紹介しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

仙臺いろは(@sendai_iroha)がシェアした投稿

 

  • お店の場所は仙台市青葉区花京院の居酒屋「伊達酒場 強太郎」の軒先
  • JR仙台駅から歩いて6分ほど

 

実は一番人気と教えていただいた「さばガリ」は取材中に売り切れ!
食べてみたかった~(泣)

 

 

投稿でもご紹介していますが、2022年4月には仙台市太白区長町に「めしと酒 あおい食堂。」をオープンさせたばかり。朝のおむすび屋にも、夜の食堂にも、どちらにも通われる常連さんもいらっしゃるそうです。

 

店主さんの明るい声、美味しいおむすびで朝から元気チャージ!

 

 

今週も仙臺いろはでは「いいね!」な情報をお伝えします!

仙臺いろはのインスタもフォローしてくださいね!

この記事をシェアする