仙台いいね!千本ノック@五橋・北目町

nok_17-main

仙台の「いいね!」と思う情報を野球の「ノック」風にビジバシ紹介するコーナー。エスパル仙台のある仙台駅のすぐ南。大きなオフィスビルやホテル、高層マンションが立ち並ぶ「五橋・北目町」エリア。個性的なお店、知る人ぞ知るスポットがいっぱい!

nok-yahoo-banner
番組内の人気コーナー「仙台いいね!千本ノック」で紹介された店舗やスポットを「Yahoo!地図」アプリから検索可能になりました!
さらに、「仙台いいね!千本ノック」の動画を無料動画「GYAO!」で配信!
気になるスポットを地図と動画で今すぐチェック!

VTRで紹介したお店

  • とまり木食堂 あづまや

    nok_17-01

    ランチはハンバーグ、ディナーはお惣菜とお酒のお店。今回ご紹介したのはランチのハンバーグ。そのまるっとした可愛らしい見た目に反して、ナイフを入れるとジュワーっとあふれ出る肉汁が印象的。お肉もしっかりした噛みごたえで大満足!

    仙台市青葉区北目町5-9 アトレ北目町2F
    022-797-4198
    動画をチェック!

  • 中国めしや 竹竹<チクチク>

    nok_17-02

    仙台の新名物になりつつある「麻婆焼きそば」が人気のお店。しかし今回紹介したのはご主人渾身の新メニュー「油うどん」。油そばとは異なり、うどんのつるつるシコシコ食感と振りかけられた魚粉の香りがたまりません。トッピングにはチャーシューではなくチンジャオロースーに使う豚肉を使用。さらに自家製のラー油が香ばしく、食欲をそそる一品に仕上がっています。

    仙台市青葉区北目町2-22
    022-721-7061
    動画をチェック!

  • つるおか家

    nok_17-03

    トロトロのお肉とピリ辛味噌がたまらない「味噌ホルモン麺」が人気のお店。今回は毎週月曜日に提供されている「プレミアム限定ラーメン」をご紹介。番組のために10/3(月)より販売する新メニューを考案していただきました。それが「男担々麺」。すり鉢じゃないか!?という器にこんもり盛られた具材がインパクト大! 味噌ホルモンをベースにした担々麺で、チャーシューと水菜がたっぷり!ごまの風味が効いた味噌ホルモン麺の進化版とでも言うのでしょうか。¥1,000なのでぜひ一度お試しあれ!

    仙台市青葉区五橋2-7-5
    050-5571-9087
    http://turuokaya.jp/
    動画をチェック!

  • SAVOI<サヴォイ>

    nok_17-04

    イタリア各地の伝統的な郷土菓子を販売。今回は10月より販売の季節限定メニュー「栗のパスティッチョ」をご紹介。パイに包まれたコクのあるアーモンドクリーム、その中に栗の渋皮煮がゴロンと1つ。シンプルながらも素材の味を尊重した上品な一品です。

    仙台市青葉区北目町2-32 RE SENDAI 1F
    022-778-3532
    http://www.savoi.jp/
    動画をチェック!

  • 村上屋餅店

    nok_17-05

    明治10年創業の歴史あるお店。手作りのづんだ餅は観光客にも親しまれている名菓。しかし今回紹介したのは「チアシード大福」。お店のご主人曰く「伝統を守ることと、新しいことにチャレンジすること」どちらも大事にされているそうで、昨年この商品を生み出したんだそう。流行の素材を取り入れた「おいしくて健康」なスイーツはこれまた人気商品になること間違い無し!?

    仙台市青葉区北目町2-38
    022-222-6687
    動画をチェック!

  • Sindur<シンドール>

    nok_17-06

    来日十数年、本場スタッフが作る本格カレーが人気のお店。五橋にはファミリー層も多く住むため、辛いカレーだけではなく甘口のカレーがとても甘いのが特徴。その独特の甘さはタマネギ、カシューナッツ、生クリームを使っているそう。辛いのが苦手な人にもオススメできるお店です。

    仙台市青葉区五橋2-4-10 レジオン五橋 1F
    022-215-2488
    動画をチェック!

  • ドローンショップ仙台

    nok_17-07

    小型無人機「ドローン」の中国大手メーカーDJIの商品を扱う専門店。試運転できるスペースがあったのでいろは組の六串しずかがチャレンジしました!ラジコンの経験などは皆無の彼女でしたがお店のスタッフさんが親切にレクチャーしてくださいました。誰でも気軽に楽しめるドローン、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

    仙台市青葉区五橋二丁目11-1 ショーケー本館ビル1F
    022-224-8118
    http://ds-sendai.jp/
    動画をチェック!

  • Gin’s bar<ギンズバー>

    nok_17-08

    俳優で劇作家の井伏銀太郎さんが主宰するミニシアター。井伏銀太郎さんは「仙台発のオーダーメイド芝居」をコンセプトに、長年その普及に努める功労者。学生からサラリーマンまで、芝居をこよなく愛するメンバーが集う劇場です。興味のある方は以下の公演をチェック!

    仙台市青葉区五橋2-9-10 アラキビルB1F
    090-7522-1414
    ~Gin’s Bar15周年記念公演~
    「イーハトーヴの雪*組曲」
    :10/16(日)
    :フローラ・SAGAE(山形県寒河江市)
    :無料
    WEB:http://www.ginsbar.com/
    動画をチェック!

  • Barm’s <バーンズ>

    nok_17-09

    アイルランドにある素朴な本場のパブを再現、美味い生ビールとご主人手作りのアイリッシュフードを楽しむお店。実はこちらのバーンズは井伏銀太郎さん行きつけのお店。今回はアイルランドの家庭料理「シェパーズパイ」とご当地食材などを使用した手作りの燻製をご紹介。

    仙台市青葉区五橋2-11-18 第三ショーケービル1F
    022-221-0839
    http://www.barms.biz/
    動画をチェック!

  • べろべろBar北目くん

    nok_17-10

    自称、仙台で一番小さな居酒屋さん。のれんをくぐればそこはカウンター。おそらく多くても4~6人が限界なのではと思っていたが、最高記録は20人以上がお店に入ったことがあるんだとか。看板メニューはサクサクで分厚いハムカツ。衣をつけて2回揚げているのでとってもジャンクな一品です。

    仙台市青葉区北目町1-45
    022-224-9366
    http://www.shu-hei.com/kitame.html
    動画をチェック!

  • Soy&Cafe SENZ〈センズ〉

    nok_17-11

    大豆を使ったヘルシーメニューが楽しめるお店。今回紹介したのは最近何かと話題の「甘酒」を使ったメニュー「黒米豆乳甘酒」。ヘルシー×ヘルシーで女性に喜ばれること間違いなし! さらに4種類の大豆を使った「チリビーンズ」というホットサンドは、大豆それぞれの食感が楽しくピリ辛チリソースが効いていて、寒くなるこれからの時期にぴったりなメニューです。

    仙台市青葉区五橋1-5-20
    022-266-1955
    http://www.e-senz.biz/index.html
    動画をチェック!

  • ふたつのしっぽ

    nok_17-12

    動物モチーフの雑貨のみを集めた可愛い雑貨屋&カフェ。その動物の種類は約50種類以上!犬や猫の他にも、アルパカや最近人気のハリネズミのグッズも発見。動物好きな人はもちろん、ご友人へのギフトとしても喜ばれそうなお店です。

    仙台市青葉区五橋2-7-11
    022-796-9266
    http://ameblo.jp/futatsunoshippo/
    動画をチェック!

  • 新日本仙台ボクシングジム

    nok_17-13

    プロボクサーを目指す人はもちろん、女性から子供まで様々な生徒がボクシングを楽しむジム。今回は熊谷がトレーニングを体験。サンドバッグのトレーニングではLiLCoの顔写真を張り付けたサンドバッグを準備。熊谷は恐れながらも立ち向いパンチを繰り出しました。実はご指導いただいたトレーナーさんは元日本スーパーライト級王者の小野淳一さん。

    仙台市青葉区五橋2丁目5-5
    022-268-8557
    http://boxing.strikingly.com/
    動画をチェック!

nok-yahoo-banner

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする