まるでカリフォルニアの家!?古き良き西海岸テイストにリノベーション!

_dsc8897

マンション、戸建て、郊外、街中、新築、中古、賃貸、分譲―。様々な住まいの選択肢がある中で、最近注目が集まっているリノベーション。今回は“もっと自由に。わがままリノベーション”をテーマに、これからの家づくりを提案する「仙台Rゲート」のプロジェクトを紹介します。

昔からの憧れを詰め込んだ住まいに!

神奈川県から転勤で仙台へ引っ越してきた佐賀さんご一家。家族が増え、広さと風合いのある家を求めて中古住宅のリノベーションを選択。建築家としっかり信頼関係を築きながら家づくりがしたいと、「仙台Rゲート」を選びました。

_dsc8962

今回の“わがままコンセプト”は、「古き良き西海岸テイスト」。壁やドアのカラーリングにこだわり、ご主人が子供の頃から憧れていた70’s西海岸テイストに仕上げました。また、当初はプランになかったガレージも!ご主人が趣味に没頭できる空間ができました。

_dsc8919

枠にとらわれない家の建て方に、どんどん興味を持って行かれたという佐賀さんご一家のリノベーション。「仙台Rゲート」のWEBサイトでは、ほかにもたくさんの“わがままコンセプト”が見られます。みなさんも、新しい住まいの選択肢の一つに、リノベーションを考えてみてはいかがでしょうか。

仙台Rゲート

問い合わせ 022-393-5935
公式ホームページ

※このページの情報は2016年11月29日現在のものです。

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする