仙台いいね!千本ノック@大町西公園駅

nok_12-01

仙台の「いいね!」と思う情報を野球の「ノック」風にビジバシご紹介するコーナー。今回は新しい地下鉄東西線の駅ができてよりアクセスしやすくなった「大町西公園駅」エリア。仙台城跡のある青葉山への行き帰りに立ち寄るのにもぴったり! メンバーチェンジを経てパワーアップしたいろは組が斬新なグルメからクリエイティブなお店まで14連発でお届け!

nok-yahoo-banner
番組内の人気コーナー「仙台いいね!千本ノック」で紹介された店舗やスポットを「Yahoo!地図」アプリから検索可能になりました!
さらに、「仙台いいね!千本ノック」の動画を無料動画「GYAO!」で配信!
気になるスポットを地図と動画で今すぐチェック!

VTRで紹介したお店

  • グリーンプラネットカフェ

    nok_12-02” class=

    有機農法、自然農法、減農薬減肥料の野菜を食材の中心に「ゆるゆるベジタリアン」というリラックススタンスを提案。お皿いっぱいのサラダランチや、話題のコールドプレスジュースがオススメ! 以前今週のカフェ&スイーツでも紹介しました。

    仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町 2F
    022-302-5628
    動画をチェック!

  • シャンパンハウス ル・オー・ルージュ

    nok_12-03” class=

    その名の通りおいしいシャンパン、そしてワインが楽しめるお店。ランチタイムにはトッピングが斬新な日替わりカレーや、仙台ならではのカレーラーメン。その名も「仙台元祖カレーラーメン」が楽しめる!

    仙台市青葉区大町2-6-26 東急ドエルアルス大町1F
    022-211-4646
    動画をチェック!

  • arrondissement+Cy〈アロンディスモン/サイ〉

    nok_12-04” class=

    フランスで見つけたアートな雑貨を扱う「アロンディスモン」とコーヒーやお酒を飲みながら写真集などの洋書をじっくり楽しめる「サイ」、2つのお店が1つにまとまっている。現代アートの作家でもある店主が手掛けた作品が並ぶクリエイティブな雰囲気のお店。

    仙台市青葉区大町2-9-22
    022-281-9434
    動画をチェック!

  • ファシュタ

    nok_12-05” class=

    カフェスペースと洋服のセレクトショップが併設、さらに店内では月に1~2回ライブなども行われている。今回は新メニュー、肉汁たっぷりの「仔羊のメンチカツ」を紹介。さらにお店のスタッフ、佐藤瑞希さんは写真や映像の分野で活躍するクリエーター。新生いろは組の紹介ビデオを作っていただきました!

    仙台市青葉区大町1丁目4-10 ココエステート大町ビル1F
    022-346-8929
    動画をチェック!

  • 仙台画材サンタロット

    nok_12-06” class=

    長年にわたって画材や額縁を販売してきた店。写真や絵はもちろんのこと、個人の大切な宝物なども額縁に入れることが可能! 今回はいろは組3人がお店の方にそれぞれの宝物をプレゼン。お店の方が一番大切だと思う宝物のみを額縁に入れてもらうことに! いったい誰の宝物が選ばれたのでしょうか!?

    仙台市青葉区大町二丁目12-16 エスパシオ
    022-264-3051
    動画をチェック!

  • ロカーレ

    nok_12-07” class=

    女性が喜ぶ人気メニューがいっぱいのイタリアンのお店。今回はその中でも人気が高いという「粒あんのピッツァ」をご紹介。粒あんとアイスの甘さがチーズのコクと抜群の相性! スイーツ感覚で楽しめるピッツァです!

    仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ大町2F
    022-796-5503
    動画をチェック!

  • ラ・サルテン

    nok_12-08” class=

    仙台市場から直送の新鮮な魚介類や、旬にこだわった地元産の野菜を使ったスペイン料理が楽しめる店。今回は看板メニューのパエリヤを紹介。地元の人の口に合うよう、ふわっと柔らかいお米の食感にこだわっている。老若男女に人気のメニューだ。

    仙台市青葉区大町2-6-3 錦戸ビル1F
    022-215-0633
    動画をチェック!

  • シェ・アルモニ

    nok_12-09” class=

    以前にも熊谷彩夏が女子的自由研究で訪れたアットホームな雰囲気が人気のフレンチビストロ。店内にはテイクアウト可能な手作りのフランス菓子も販売。今回はGW限定のコースランチを紹介。その価格なんと¥1,580というから驚き!

    仙台市青葉区大町2-7-11 長盛堂ビル1F
    022-398-6456
    動画をチェック!

  • Funku〈ファンクー〉

    nok_12-10” class=

    まるでカフェのような北欧風のインテリアと本格中華料理を提供するというギャップがたまらない隠れ家的一軒。第一期いろは組の森麻衣子が以前取材したが、今回は熊谷選手が訪れた。ご主人は中華ひとすじ20年のキャリアを持つ料理人。看板メニューは「担担麺」。辛いのが苦手な熊谷選手でも食べられる一品!

    仙台市青葉区大町2-11-1 山川ビル 1F
    022-211-8233
    動画をチェック!

  • 炭焼き 松

    nok_12-11” class=

    和をモチーフにしたモダンな雰囲気の店内で、焼き鳥をはじめとした創作和食が楽しめるお店。お酒を楽しんだら、店内で1から手作りされているうどんでしめるのがこのお店の流儀!今回は暖かくなるこれから季節にぴったりなすだちうどんをご紹介!

    仙台市青葉区大町2-3-7 関ビル1F
    022-796-1675
    動画をチェック!

  • 上村豆腐屋〈ウエムラトウフヤ〉

    nok_12-12” class=

    創業はなんと明治12年!店舗とリヤカーで豆腐を販売している老舗とうふ店。今回は近所のフレンチビストロ、シェ・アルモニとコラボして制作したという豆腐スイーツをご紹介。上村豆腐屋が手掛けた豆腐の上に、シェ・アルモニさんがみたらしのゼリーやクリームをトッピング。フランスと日本のコラボが生み出した新感覚スイーツだ!

    仙台市青葉区大町2-5-16
    022-222-2810
    動画をチェック!

  • 源吾茶屋〈ゲンゴチャヤ〉

    nok_12-13” class=

    創業から100年を超えるお食事処。公園内にあり、自然と同居する佇まいが◎。観光客やコンサートで仙台を訪れるアーティストも足しげく通う名店。今回はその数ある人気メニューの中から「カツ丼」を紹介。実は隠れた人気メニュー、優しくも深みのあるその味の秘密は、うどんやそばと同様に手間暇をかけた出汁を使っているから。ぜひご賞味あれ。

    仙台市青葉区桜ヶ岡公園1-1
    022-222-2830
    動画をチェック!

  • わでぃはるふぁ

    nok_12-14” class=

    地元に愛され続け、今年でまるっと35年を迎える喫茶店。旅好きなご主人のキャラクターが現れている異国情緒あふれる店内が独特。人気メニューは「わでぃ特製スパイシーミートソース」。他ではあまり味わえない辛いミートソースはクセになりそうです。

    仙台市青葉区大町2-2-2 メゾン青葉 1F
    022-225-5241
    動画をチェック!

  • AReT〈アレット〉

    nok_12-15” class=

    お酒を楽しみたい人も、夜ご飯だけ食べたい人も、まるで自分の家のようにくつろげる店。イチオシメニューは「焼きチーズかりかりおじや」。見た目はまるでピザのよう、外はかりかりに焼いたチーズが香ばしく、中はとろとろのチーズリゾットのようなおじや。たまりません!

    仙台市青葉区大町1-3-11 福原ビル2F
    022-215-2311
    動画をチェック!

nok-yahoo-banner

【仙臺いろは編集部】

この記事をシェアする