Arancino(牛タンライスコロッケ) いろはレシピ#7

recipe7-main

ゴロゴロ大きな牛タンがボリュームたっぷりのイタリア版ライスコロッケ。
ラー油の香りで風味もばっちり!

PICK UP 食材

recipe7_pickup

仙台ラー油

具の9割が牛タンのプレミアムラー油。一度食べたら止められない。ピリッと辛いラー油と牛タンの食感でご飯やお酒が進みます。

価格 2,500円(税込)3個セット / 製造者 株式会社陣中
ご購入はこちら

材料(6個分)

仙台ラー油 40g
冷やごはん 150g
トマト水煮 200g
にんにく 1片
バジル 1枝
パルミジャーノチーズ 5g
砂糖 少量
塩こしょう
オリーブオイル

作り方

  1. 1.
    オリーブオイルをひいたフライパンに、つぶしたにんにくを加え、にんにくの香りがしたら、ざるでこしたトマト水煮を加えて煮詰めます。仕上がる直前にバジル、砂糖、塩をして味を調整しましょう。
  2. 2.
    recipe7-1
    冷えたごはんに①のソース、牛タンを取り除いたラー油、パルミジャーノチーズを加え、塩こしょうをしてさらに味を調整します。
  3. 3.
    recipe7-2
    中にほぐした牛タンを入れて団子状に握ります。
  4. 4.
    recipe7-3
    薄力粉、卵、パン粉をつけてオリーブオイルで揚げたら完成です。パン粉をまぶす前に細かく砕いておくのがポイントです!
recipe7-main

01-03_top_single_r12_c2
AISO認定オリーブオイルソムリエ

阿部加奈子さん

フードコーディネーターの資格取得後、イタリアに渡り料理学校や一般家庭で料理を学ぶ。自宅サロンにてイタリア料理教室「Buon appetito」主宰。
オリーブオイルソムリエとしても活躍中!

ブログ
http://passioni.exblog.jp/
http://8ch-club.com/kanako/

この記事をシェアする