Vol.
2021.07.07

仙台パンカタログ「LE・MANGER」~ご近所さんが長年通い続ける、住宅街のベーカリー~

  • Facebook
仙台にどんどん増えている、気になるパン屋さん。ご近所から長年愛される老舗に、トレンドのパンをいち早く届けてくれるニューフェイス、知る人ぞ知る隠れ家的ベーカリー、粉や酵母を極めた個性派、空間にもこだわったおしゃれなベーカリーカフェなど。どこのパンを食べようか、選ぶのが楽しくも悩ましい仙台のパン屋さんを少しずつご紹介。今日のおでかけ先にも、きっとおいしいパン屋さんがありますよ。

LE・MANGER
LE・MANGER(ル・マンジェ)
【エリア】仙台市青葉区八幡
【ラインナップ】ハード系/お惣菜系/スイーツ系/サンドイッチ

いろいろ買いたくなるバラエティ豊かなパン


25年ほど前にオープンしたお店を、現店主が引き継いでから5年。創業当時から変わらないのは、「たくさんのパンの中から選ぶ楽しさを感じて欲しい」という想い。自家製酵母を使ったハード系から、お昼ごはんにぴったりなお惣菜パンやサンドイッチ、どこか懐かしい香りがするあんぱんやクリームパン、チョココロネなど、約80種のパンが並びます。お値段はどれも、子どもがおこづかいを握りしめて買いにこられるようなものばかり!イートインコーナーもあるので、購入したパンをトースターであたためて、コーヒーと一緒にいただくのもおすすめです。

LE・MANGERのパン
食パン生地に明太子たっぷりの「博多めんたい」(160円)、ふわもち食感のベーグルでハムやチーズをサンドした「ベーグルサンド」(300円)、薄めにカットしてワインに合わせたい「フルーツマカダミア」(590円)、ケーキ屋さんのそれとは一味違う、バリッサクッの食感が楽しい「アップルパイ」(250円)など、ラインナップが豊富。

「LE・MANGER」のいちおしパン


フランス食パンや角食パンなど、食パンの種類が豊富な「LE・MANGER」。その中でも一番人気なのが、ホップやリンゴ、マッシュポテトでおこした自家製酵母のパン「ホップスブレッド」(1斤290円)です。トーストしてからほおばると、カリッと小気味よい音とともに小麦の香りがフワッと広がる食パン!毎日の食卓にぴったりです。
ホップスブレッド
仙臺いろはでは仙台のおいしいパン屋さんを鋭意取材中!
新店やおすすめのパン屋さんの情報がありましたらお問い合わせフォームや仙臺いろはのtwitter、Instagramへ情報をお寄せください。お待ちしています!

LE・MANGER

住所/仙台市青葉区八幡2-4-15
電話/022-271-2027
営業時間/8:00~19:00
定休日/日曜、祝日

※このページの情報は2021年7月7日現在のものです。
【ライター 佐々木綾】

ACCESS MAP

  • Facebook
毎週火曜 21:54 ON AIR


RANKING

PR

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram