Vol.
2021.09.02

仙台パンカタログ 「MARIMO」~話題のスイーツパンのテイクアウト&デリバリー専門店~

  • Facebook
仙台にどんどん増えている、気になるパン屋さん。ご近所から長年愛される老舗に、トレンドのパンをいち早く届けてくれるニューフェイス、知る人ぞ知る隠れ家的ベーカリー、粉や酵母を極めた個性派、空間にもこだわったおしゃれなベーカリーカフェなど。どこのパンを食べようか、選ぶのが楽しくも悩ましい仙台のパン屋さんを少しずつご紹介。今日のおでかけ先にも、きっとおいしいパン屋さんがありますよ。
MARIMO(マリモ)
【エリア】仙台市青葉区本町
【ラインナップ】スイーツ系

専門店ならではのフレーバー!


リストランテ「バローロ」がプロデュースを手掛ける、マリトッツォの専門店。3年ほど前からリストランテのメニューに並んでいたものをテイクアウトとデリバリーで提供する「MARIMO」として、2021年4月にオープンしました。マリトッツォとは、ブリオッシュ生地でたっぷりのクリームをサンドしたローマの伝統菓子のこと。「MARIMO」では、リストランテのパティシエがフレーバーごとにクリームをアレンジ。ベーシックなものから変わり種まで、14種類のフレーバーが楽しめます。各種デリバリーサービスのほか、「バローロ」店頭でもオーダー可能。電話での事前注文もOKです。

▲旬のフルーツを贅沢に盛り付けた「季節のフルーツミックス」(650円)は、季節によって変わるフルーツもお楽しみ。しっとりとしたブリオッシュ生地からあふれんばかりにたっぷりとサンドされたクリームの口当たりは、意外と軽め。小さめサイズなので「もうひとつ!」とつい手が伸びてしまいます。

「MARIMO」のいちおしセット

どれにしようか迷ったらオーダーしてほしいのが「おすすめ4個セット」(1,550円)。特製生クリームたっぷりの「プレーン」、イタリアンドルチェ王道の味を再現した「ティラミス」、濃厚なチーズの味を楽しむ「蔵王クリームチーズ」、ヨーグルトのように爽やかでフレッシュな「シャインマスカット」が一度に味わえます。
仙臺いろはでは仙台のおいしいパン屋さんを鋭意取材中!
新店やおすすめのパン屋さんの情報がありましたらお問い合わせフォームや仙臺いろはのtwitter、Instagramへ情報をお寄せください。お待ちしています!

MARIMO

住所/仙台市青葉区本町2-4-6
電話/022-713-7723
営業時間/11:30~14:30LO(土・日曜・祝日~15:00LO)、17:30~20:30LO
定休日/無休
https://stillfoods.com/marimo/sendai

※このページの情報は2021年9月2日現在のものです。
※営業時間、定休日等は変更になる場合があります。来店前にご確認ください。

【ライター 佐々木綾】

ACCESS MAP

  • Facebook
毎週火曜 21:54 ON AIR


RANKING

PR

NEW POSTS

SNS ACCOUNT

  • youtube
  • instagram